夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

2018-01-01から1年間の記事一覧

前川大河選手、喜田陽選手、田邉草民選手アビスパへようこそ!

今更感もありますが、三人とも来期からよろしくお願いします! ○と言うわけで新加入選手三名が発表されました。えぇ、タイガーと陽はだいぶ前ですけど。タイガーと陽はセレッソ大阪からの育成型期限付き移籍、草民はF東からの完全移籍です。三人とも実力があ…

うちのカルデア22

箱イベ多すぎません? ○だいぶ間が空きました。お久しぶりです。いやー、卒論とかで忙しくて余裕無かったんですよ。書いてない間に三章とイベントが終わりました。三章は駆け抜けましたよ。前に比べて難易度上がりすぎじゃありません?石割って強引に進まな…

アビスパ監督決定!

卒論終わったぁぁぁぁぁ! ○はい、そんなことはどうでもいいですね。アビスパの監督がようやく決定しました!元レアルの助監督であるファビオ・ペッキア氏が就任しました!ようこそペッキア! いやはや、経歴的に見ると何でJリーグ、しかもJ2に来たんだろう…

神山、山瀬、堤、駒野の契約満了

ここまで書くのにやる気が起きない記事があるだろうか?いやない ○四選手の契約満了が発表されました。アビスパの功労者とも言えるメンバーで、全てのアビサポが衝撃を受けたと言っても過言ではないと思います。個人としても非常に残念で、中でも神山に関し…

うちのカルデア21

イベントが終わってまったりしすぎました ○さて、クリスマスイベ終わりましたね。短い期間で駆け抜けました。メドゥーサ(槍)取ったらピックアップが来るとか言うまさかの展開にもへこたれず、頑張りましたよ。まぁガチャ引けませんでしたし結果オーライ。 …

アビスパ来年の展望(FW編)……と岐阜戦

気づいたら今シーズン終わりました。後何試合かあると思ったんですが、気のせいでした。おかしいな…… ○冗談は置いといて、今年は7位でフィニッシュ。大事なところで負け続けたツケが回ってきた感じですね。岐阜戦でもリーグ下位相手に押されっぱなしのままで…

アビスパ来年の展望(ボランチ編)

今回はボランチ編として四人を取り上げたいと思います。よろしくお願いします。 ○ボランチ編鈴木惇:J1残留当確/J2残留濃厚昇格できたら当然残ると思います。やっぱりアビスパとしてJ1を戦いたいと思ってくれていると信じているので、オファーが来ても大丈…

アビスパ来年の展望(SB編)……と熊本戦

こっから後四連勝で昇格! ○また見てないときに勝ったけど勝ったならいいのよ、勝ちゃいいのよ。と言うわけでいつものごとく見てないのでほとんど試合については何も言えませんw。 学祭見に行かなければ観戦できたのになぁ。 これでとりあえず最低限は達成、…

うちのカルデア20

イベント終わってのほほんとしてたら更新忘れてた……(´・ω・`) ○と言うわけでハロウィンイベント終わりましたね。今回は再臨素材と宝具用鯖を回収してサクッと引き上げました。いや、二部二章クリアが条件だったこともあり何かと面倒くさかったんですよね……。…

アビスパ来年の展望(CB編)

前回に引き続きやっていきます。今回はCB。基準は前回と同じく残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定 残留濃厚=残留の可能性が高い 残留?=どちらかと言うと残留の可能性が高い ?=どちらに転んでも全くおかしくない 移籍?=どちらかと言うと移…

アビスパ来年の展望(GK編)

ここ二試合ぐらいの記憶が無いです ○と言うわけで試合については触れずに来年の話でもしようかと思います。鬼が笑うとか知ったこっちゃ無いです。 ここから選手達の残留、移籍などの予想をしていきますが、来年のカテゴリは不明なので両方考えたいと思います…

スクフェス7(凛誕)

星空凛ちゃん誕生日おめでとう! ○今日11月1日は星空凛ちゃんの誕生日です!凛ちゃんの誕生日はぞろ目なので覚えやすいんですよね。ワンワンワンで覚えればいいんですよ。……猫なのに犬?もしかして公式は狙ったんでしょうか。ブログ記事書くに当たって始…

アビスパ(山形戦)

失点シーンしか見てないんですけど! ○2回リードされ2回追い付いた今回の試合。状況的にポジティブに捉えるしかないので良く追い付いた!と言っておきます。攻撃面は当然追い付いているので合格点だとして、問題は守備。特に二点目なんか意地でも止めなけれ…

スクフェス6(絵里誕)

絵里ちゃん誕生日おめでとう!え?昨日?1日なら誤差だよねっ! ○そんなこんなで絵里誕です。μ'sの頼れるお姉さん枠である彼女の誕生日と言うことで、チョコ食べなきゃ(エリチカの好物)。やっぱり記念SSR見ても思いますが綺麗ですよね。二次創作ではポンコ…

うちのカルデア19

イベント終わったー!そしてゲッテルデメルングも終わったー! ○まずはイベント終了しましたね。刑部姫手に入れた直後に刑部姫イベントだったので中々感慨深いものもありました。最後いじける刑部姫可愛かった(*´ω`*) ミッションは当然全部クリア。メカエリ…

日本代表(パナマ戦)

冨安がいるぞ!冨安ぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!! ○アビスパ福岡からシントトロイデンに移籍した世界最高のCB冨安健洋(19)が日本A代表で初スタメンを飾りました!この若手うちが育てたんですよ(ドヤァ)。まぁ凄いのは冨安本人なんですけども。いやー、まさかこんな…

アビスパ(山口戦)

アビホー! ○力と岩下がスタメン復帰した最初の試合になりましたが、その力が見事ゴール!守る方も無失点と言う最高の結果でした。この時期になると必要なのは結果で内容は二の次。一番必要である結果を残すことが出来たのは大きかったと思います。まぁどう…

アビスパ(岡山戦)

う、うーん…… ○まぁここまで来たらネガティブなこと言ってられませんよね。決して昇格が不可能になったわけではないので落ち込むにはまだ早いですし……。 とりあえずポジティブ要素をあげるなら力と岩下の復帰ですね。一時期は試合できるの?ってレベルで怪我…

うちのカルデア18

イベント終わったと思ったらまた始まったよ ○ギル祭お疲れ様でした。10箱開いて以降は全く走らなかったのであんまりやった気がしませんがw。超高難度もおにぎりと人斬りを倒したぐらいですね。ドルセントとお菓子は勝てそうではあったんですが、めんどくさく…

日本代表選出(2018#10#04)

パナマ、ウルグアイ戦に挑む代表メンバーの発表がありました。それに対する雑な感想でも書いとこうかと思います。 ○GK編東口、権田は順当でしょう。まぁ権田は最近ちょっとプレー以外の面で評価が下がったんですけど、プレーは安定していて信頼できると思い…

冨安&三國君代表選出おめでとう!

めでたい! ○冨安はA代表に、三國君は世代別代表に選出されました!二人とも出場機会はありそうなので是非大活躍して欲しいですね! ○三國君は高校から唯一の選出となりました。ほとんどがユースからだったり、既にプロとして活躍してたりするなかでの選出だ…

アビスパ(大宮戦)

これぞキング、これがキング! ○僕が見ないときに限って勝っちゃうアビスパよw。新潟戦も愛媛戦もそうなんですよね。見たかった……。なので内容は薄いです、ごめんなさい。 ○まずは開始早々の城後のゴール!試合開始の通知と同時にフォロワーさん達が叫んでて…

アビスパ(京都戦)

大宮戦終わったけどまだ日曜だからセーフ。 ○内容は勝ってましたが負けましたね。他チームに対するアドバンテージだった試合で勝てなかったことはとても厳しいです。ただポジティブに捉えるならば負けても離される心配が無かったと言うところですね。それで…

アビスパ(愛媛戦)

勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! ○なんか勝ちましたと言うか勝ってました。感動と勝ちにこだわるのは良いけどこんなにハラハラさせなくてもいいんだよ? 先制されたときは詰んだと思いまし…

うちのカルデア17

イベント終わったー!!!!と思ったら始まった!!!??? ○だいぶ間空きましたごめんなさい。色々と忙しくて……。とりあえず孔明イベ終わりましたね。アイテムもほぼ交換して高難度もあっさりクリアしました。結晶を三個も手に入れられたのでお得なイベン…

スクフェス5(ルビィ誕)

黒澤ルビィちゃん誕生日おめでとう! ○というわけで本日はAqoursの黒澤ルビィちゃんの誕生日です!梨子ちゃんととても近いんですね。今さら知りました。最初に名前聞いたときには、何だこのキラキラネームとか思いましたけど、慣れたら違和感無いですね。む…

スクフェス4(梨子誕)

桜内梨子ちゃん誕生日おめでとう! ○本日はAqoursの作曲担当、桜内梨子ちゃんの誕生日です。こちらが誕生日UR。優雅なドレスを身に纏っている梨子ちゃんは綺麗ですね。実は僕のデータでは梨子ちゃんと縁があるようで、初めてURで特別練習が出来たのが梨子ち…

アビスパ(千葉戦)

勝ったーーーー!!!(大嘘) ○城後が決めたので実質勝利ですね。早く勝ち点3ください。 そんな冗談は置いておいて、試合だけを見れば面白い試合になったと思います。あそこから良く引き分けたなと言う印象です。なので勝ちに等しい引き分け、と言えるんで…

桑原君、北島君トップ昇格おめでとう!

いやー、めでたい!昨日の試合の事を忘れるぐらいに嬉しいですね! ○今季クラ選でクラブ初の全国三位を記録したユースから二人昇格ですよ!昇格!今年はユース昇格無しかと思ってたので嬉しいサプライズです!特に今年のユースは強かったですからね、期待で…

アビスパ(松本戦&横浜戦)

松本戦は記事にする予定は無かったのですが、横浜戦に勝てなかったのでまとめてやります。 ○結論から言いますと昇格は厳しいですね。プレーオフでは昇格できないと考えておいた方が良いです。自動昇格権は遠退くばかりでアドバンテージも1つ無くなりました。…