夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

前川大河選手、喜田陽選手、田邉草民選手アビスパへようこそ!

今更感もありますが、三人とも来期からよろしくお願いします!



○と言うわけで新加入選手三名が発表されました。えぇ、タイガーと陽はだいぶ前ですけど。タイガーと陽はセレッソ大阪からの育成型期限付き移籍、草民はF東からの完全移籍です。三人とも実力がある選手なのでとても楽しみですね!






○タイガーはポジションとしては前目の選手。今期のアビスパで言えば、力やインスと同じポジションですかね。タイガー自身は今期徳島にレンタルされており、レギュラーとして活躍していました。そんな選手が来てくれたんですから非常に嬉しいですね!ただ得点力がいまいちと言う評価もあり、そこだけは心配要素……。ペッキアの元で爆発してくれることを願います。






○陽はボランチの選手で、U_19日本代表でも出場している将来有望な若手です。タイプとしてはどうも攻撃的なボランチみたいですね。ボール奪取にも優れているようで、ドゥジェとポジション争いをすることになりそうです。まぁドゥジェが残るかは分かりませんが……。
タイガーも陽も育成型期限付き移籍と言うことで、恐らく借りパクは難しいと思いますが、彼らが代表で定位置を取れるように育てたいですね。二人はアビスパが育てた。ドヤァ







○草民はMFと言うことは分かってるんですがいまいちどこのポジションかが分からない。知ってる人教えてください(調べてないだけ)。F東でもそこそこ出ており、海外でのプレー経験もある模様。これは期待大ですね!
しかしF東は定期的にうちに選手くれますよね。駒野とか吉本とかインスとか。何かしらパイプがあるんでしょうか。ところで吉本とインスくださいな。








○そんなこんなで新加入選手がルーキーも含めて6人になったわけですが、入退団を改めてまとめてみましょうか。

IN
MF:草民←F東(完全移籍)
CAM:タイガー←セレッソ(レンタル)
ユージ←アビスパユース(新加入)
CDM:陽←セレッソ(レンタル)
CB:三國←青森山田高校(新加入)
SB:桑原←アビスパユース(新加入)



out
FW:レオミネイロ→岡山(完全移籍)
CAM:山瀬(契約満了)
枝村(契約満了)
CB:堤(契約満了)
SB:下坂→町田(完全移籍)
平尾→町田(完全移籍)
駒野(契約満了)
GK:神山(契約満了)




今のところマイナス2と言うところですね。今年の戦力では数が足りないと言う話もありましたし、少なくとも後四人ほど補強が来そうですね。SBがほぼいなくなっているのが気になりますが、どうなるんでしょうか。現時点での来期確定メンバーを見てみます。草民はCAM扱いしておきます。


GK:杉山
CB:三國、實藤、篠原、岩下
SB:桑原
CDM:陽、惇
CAM:ユージ、タイガー、石津、草民
ウィング:力
ST:木戸、森本、城後


とりあえずGKが足りないですね。そしてSB。サイドの選手も少なく、もしかしたらそういうフォーメーションを考えているのかもしれません。CBとトップ下は多いのでこれ以上の補強は無いかもしれませんね。後は吉本とインス次第でしょうか。ボランチはドゥジェが残るとしても少し物足りないですかね。後一人は欲しいところ。手塚とか来ませんかね。来ないか……。






○恐らく今年の補強はこれで最後だと思います。後は来年かなと。今年1年間悔しい思いをしましたが、来年はそれをバネにして優勝してほしいです。と言うか城後がいる間にタイトル取りたいので早急に昇格してください(真顔)。
アビスパ関連のブログ更新も今年は最後になりそうです。一人でも見てくれる人がいる限り書き続けるつもりなので、お付き合いください。


来年もVAMOS!AVISPA!