夜桜日記

ゲームとかアニメとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ来年の展望(SB編)……と熊本戦

こっから後四連勝で昇格!





○また見てないときに勝ったけど勝ったならいいのよ、勝ちゃいいのよ。と言うわけでいつものごとく見てないのでほとんど試合については何も言えませんw。
学祭見に行かなければ観戦できたのになぁ。


これでとりあえず最低限は達成、ですが当然1つでも負けたらそこで詰みなことに変わりはなく、また気合いを入れ直さなければ行けません。まずは最後のリーグ戦でもある岐阜に勝利。そこで初めてスタートラインに立ったようなものです。相手がどこになるかは分かりませんが、がむしゃらに勝ちに行くしか無いでしょう。
大丈夫、俺達のアビスパは最強だ。









○さて、とりあえず熊本戦はこんなもので(多分誰か見てた人がレビュー書くだろうし)、来季の展望に移りたいと思います。今回はSB編です。迷いましたが平尾も今回取り上げます。よろしくお願いします。








○SB編

駒野:J1残留当確/J2残留当確

やはり今年一年見ていてもまだまだ駒野は戦力になります。SBは手薄ですし、手放す必要は無いでしょう。また、本人としても必要とされる限り出ていくことは無いと思います。もしかしたらオファーが来るかもしれませんが、まぁ残留で確実でしょう。
唯一の懸念は井原さんが仮にいなくなったとしても残ってくれるかと言うところですが、年齢的にもここで引退する覚悟は既に出来てそうなのでそこまで不安視はしていません。
駒野が残る考えると高さのあるFWが欲しいですね……。




輪湖:J1残留当確/J2移籍?

昇格すると間違いなく残留でしょう。昇格したのに一年で出ていくのは考えづらいので。逆にJ2に残ってしまうと移籍の線も出てきます。当然J1からもオファーは来るでしょうし、井原さんがいるから来たのであれば井原さんと共に出ていくことも想定できます。また、柏が仮に落ちてくると出戻りする可能性も無いことは無いかなとも言えますね。
本人は熱い選手ですし簡単には出ていかないようにも見えますが、何とも言えませんね……。
もし残せたら大きな補強と言ってもいいと思います。






太陽:J1?/J2?

正直、柏の動向次第でしょう。柏が仮に落ちるとレンタルバックの可能性が濃厚です。向こうとしても戦力として考えたいでしょうし。逆に柏が残留するとレンタル延長出来る可能性が高いです。アビスパとしては残したい戦力なことは間違いないので、慰留に努めるでしょうね。
しかし井原さんコネクションで来たならば、井原さん解任となるともしかするとレンタルバックもあり得ますかね。出来れば完全で欲しいですけど取れませんかねー。





平尾:J1?/J2残留?

そもそもフロントが獲得しようとしているかが余り読めません。恐らく取ろうと思えば取れると思いますが、現時点での活躍を見る限り残す優先順位としては低いと言えます。アタッカーとしては残っても出られないかもしれませんし、SBとしては実力不足だった印象。もし出場機会を求めているなら他所にレンタルと言うこともあり得そうです。
ガンバとしては戻す必要に迫られているわけでは無いですしどこかにレンタルか完全移籍で間違いないとは思います。果たしてそれがアビスパなのかどうかと言うところですかね。うち次第だと思います。






下坂:J1残留?/J2残留濃厚

最後はレンタルで出ている下坂。半分願望も混じっていますが、SBの戦力的には戻したいとフロントは考えていると思います。
J1に昇格すると費用も増えるかもしれませんし、SBの大型補強も考えられます。そうなるとレンタル延長もありえますが、大型補強をしないならレンタルバックは必須でしょう。
J2なら確実に戻して欲しいですね。と言うか今年はSBでけっこう苦労したのでSBを補強した上で戻してください。お願いします(懇願)。
ただ町田で試合出れてたのでしょうか?未確認ですが経験を積めてないのならもしかするとがあるかもですね。








○総評

とりあえず駒野だけは来年確実に計算できそうです。基本的には残せるなら残したいと言うのが感想です。その上で補強は必須ですね。今回平尾をここで取り上げましたが実際はアタッカーのポジションでしょうし、SBは数が少ないんです。今必要なのは駒野を押し退けられるレベルの右SB。出来れば即戦力で欲しいところです。今のままだと過密日程の時が苦しいのでほんと頼みますフロントさん……。



次はボランチ編の予定です。気長にお待ちください