夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ来季の展望(2024)~FW編~

 

今年もこの時期がやって来たぞ!!!!!

 

 

○はじめ

 さて、去就予想の時期がやって来ました。やって来てしまいました。待っている人がどれぐらいいるかは分かりませんが、お久しぶりです。約1年ぶりなので去年どんな感じで書いてたか既に忘れてしまい右往左往していますが、どうにかやっていきます。

 

 

残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定
残留濃厚=残留の可能性が高い
残留?=どちらかと言うと残留の可能性が高い
?=どちらに転んでも全くおかしくない
移籍?=どちらかと言うと移籍の可能性が高い
移籍濃厚=移籍の可能性が高い

 

 

例年通りこんな感じでやっていくのでよろしくお願いします。また、あくまで素人の1意見ですので、ふーんぐらいのノリで見てくれると嬉しいです。今回の対象者は6人です。

 

 

 

○山岸・・・残留濃厚

 今シーズンもエースとして活躍中の山岸。直近では得点から遠ざかってはいますが(とか言ってたら天皇杯で得点しましたね)、やはり戦力としては重要な存在。アビスパが来季もJ1がほぼ確定となっている以上、移籍や放出は考えにくいです。

 強いて挙げるならステップアップの可能性は0では無いというぐらいですかね。そこまで気にする必要は無いと考えています。

 

 

 

 

 

 

ルキアン・・・残留?

 山岸と同じくほぼ全ての試合に出場しているルキアン。契約年数次第ではありますが、現状放出する理由は無さそうです。

 本人がどう考えているかは不明ですが、現時点で出ていくことを仄めかしたりなども無いので、多分残留と見てよいでしょう。ただ外国人助っ人は割りと動向が読みづらいので残留濃厚とまでは言えません。

 

 

 

 

 

 

ウェリントン・・・残留?

 今季から再加入したウェリントンスーパーサブとして一定の活躍をしていると言えます。来年も必須の戦力かと言われると分かりませんが、個人的には残る可能性が高いと思います。一番の理由としては年齢ですね。ウェリのコメントなどを見ていると、アビスパで引退を考えてそうだなと感じました。

 稼働率などから他のクラブからの引き抜きも考えにくいので、アビスパから出ていく可能性は低そうです。

 

 

 

 

 

 

 

○凌我・・・残留濃厚

 今季新加入の佐藤凌我。夏頃からチームにハマりだし、得点を増やしているところ。当然、来年もうちの戦力として見込めそうです。今年での放出は有り得ないと言えます。

 唯一怖いのは引き抜かれることですね。移籍金を満額払われてしまえばどうしようもないので、これに関しては祈るしかないでしょう。海外移籍に関しては、ちょっとインパクト不足という印象。警戒するとしたら川崎やマリノスあたりでしょうか。

 

 

 

 

 

○城後・・・残留当確

 まだ引退しないでしょ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

 

 

 

 

○鶴野・・・残留当確

 去年もアビスパにいたものの、一応今季新加入の鶴野。怪我の影響もあって出場数は多くないものの、違いを見せる試合もありサポーターからの期待も大きい選手。来年以降も戦力として見込めるでしょう。

 ただ、戦力的に見るとレンタルの可能性は少なからずありそうです。編成的にちょっと来年FW1人取りそうなんですよね。鶴野を残して補強無しか、鶴野をレンタルで出して補強するかだと思います。

 

 

 

 

 

○前田一翔・・・?

 対象の6人にはカウントしてませんが、今季2種登録のユース一翔。まだ17歳ということもあり、現状内定はしておらず来年や再来年どうなるかは不明です。ユースでは得点を重ねており昇格すると面白くなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○総評

 基本的には今年のメンバーが来季のベースになりそうです。FWに関しては、ほとんど変わらないんじゃないでしょうか。ただ1人で違いを作れるタイプのFWが欲しいのも事実。強化部がどう動くか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

○おわり

 というわけでザックリとFW編は終わりです。あくまで予想なので外れる可能性も十分あります、ご了承ください。

 ちなみにこれ書いてたのは天皇杯湘南戦の前なのですが、気づいたらベスト4になってました。実感が全く湧きません、あれ優勝見えてきた?(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ

このままエンブレムに星を付けて城後にカップを掲げてほしいですね。あわよくば城後のゴールで勝って欲しい(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

次はサイドアタッカー編の予定です。気長にお待ちください。

 

 

 

それでは

 

VAMOS!AVISPA!