夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vsポーランド

言いたいことは色々あるけどとりあえず日本通過しました!おめでとう! ○前回のセネガル戦から六人も代えて挑んだポーランド戦。トーナメントに向けて主力を休ませると言う判断なのでしょうが……、まぁ良くはなかったですね。岡崎は怪我で途中交代、武藤・宇…

うちのカルデア6

なんかレース始まりましたね。これもうぐだぐだ案件では……? ○今回のイベント、何と報酬に鳳凰の羽があります!なかなか手に入らない代物なのでとても有り難いですね!マシュのスキルレベル上げが捗ります(*´ω`*)また、アタランテの再臨も進むので、あって…

日本vsセネガル

いや、よくやった!引き分けは上々の結果ですね! ○MOMは乾ですね。文句なし!一点目のシュートはいわゆるビューティフルシュート。得意な形からきっちり決めてくれました。また、二点目に関してもよく折り返したと思います。二得点に絡んだ結果は素晴らしい…

うちのカルデア5

イベントミッション全クリアしました! ○ミッション意外と楽で良かったです。APさえあればどうにかなる範囲でした。エクストラミッションにしろ、初見殺しではあるものの令呪さえあればクリア出来るものでした。 でもゲージ削る度にクラス変わるのずるすぎま…

吉本選手ようこそ!

いや、朝にレオの記事書いて午後も書くとは思いませんよw 吉本選手ようこそアビスパへ! ○この移籍は正直意外でした。CBの補強も意外でしたし、再びレンタルと言うのも意外でした。まぁ冷静にスペックを見てると妥当なんですけどね。 彼の特徴のひとつに高さ…

レオミネイロ選手アビスパへようこそ!

レオミネイロ選手がアビスパに完全移籍することが公式発表されました! ようこそ、レオ! ○彼は3年前に岐阜に所属していた選手でゴリゴリのドリブラー。ドゥドゥとタイプが似てそうですね! ポジションは恐らくストライカー、なんでしょうけどサイドもできそ…

うちのカルデア4

イベントエピローグ追加されましたね いやぁグダグダしてきたw ○エピローグを見ることで龍馬加入!うちはライダーが弱いので有り難いですね。まだ第三再臨までしかしてませんが、素材は揃ってるので問題はありません。後は宝具レベルですね。ミッションが面…

日本vsコロンビア

日本勝ちました!正直ダメだと思いましたけど勝っちゃいましたねw ○今回の試合のターニングポイントは間違いなく開始早々のレッドカード、そしてPK。決定機阻止のハンドはレッドカードということで妥当な判定。あれでコロンビアはプランが全崩壊してしまいま…

古賀太陽君ようこそ!

柏レイソルよりDF古賀太陽君が育成型レンタルでアビスパ加入が決定しました! ○確実に補強が欲しかったSBの選手ですね! 古賀君は左SBが主戦場でCBもこなせるようです。また東京五輪世代で期待の若手、井原さんのもとで大きく成長するのは間違いないでしょう…

大阪地震

いきなりの地震ビビりました…… 朝の8時頃に大阪で震度6弱の地震がありましたね。 私は京都市内に住んでいるのですが、ここは震度4だったのですが、それでも縦に横に大きく揺られ跳び跳ねて起きることになりました。 ガスだけは念のため止めてテレビで情報収…

モンハンワールド

アビスパ負けた腹いせに買ってきました プレイヤーはラブライブの園田海未ちゃんに似せました。はい、実はラブライバーです。でもアビサポ歴の方が長いんですよね。 あ、どうでもいい?じゃあこの話は置いときますね モンハン初プレイです。アクションゲーム…

アビスパ(新潟戦)

まぁ惨敗でしたね ○正直に言って見ている限り新潟が特別強いとは感じませんでした。と言うことは単純にアビスパが悪かったと言う話です。ファールも多く、連携ミスも多発していたような気がします。 ○審判が良く無かったのは事実ですが、結局決めきれないの…

W杯、イランvsモロッコ

いや、凄い試合でした!内容は完全にモロッコペースだったのに集中して守っていたおかげで、最後の最後でイランに勝利の女神が微笑みましたね! ○選手の質で言っても、チームとしての実力で言ってもモロッコの方が上だったと個人的には思いました。 試合を分…

W杯開幕

ついに始まりましたねロシアW杯! 航輔が出場出来るかどうかが楽しみですね! 航輔が出るならば全力で日本を応援しますとも! え?でなかったら?それはお察しください ○さて、せっかくなのでW杯優勝チームを予想でもしてみましょうか。 直感ではベルギーだ…

うちのカルデア3

イベント始まりましたね。とりあえず再臨素材とかは集め終わりました。ただ、果実無いんで全然進まない……(´・ω・`) まぁこの話はこの辺で、とりあえず主力紹介に バーサーカーの主力はイベント配布の茶々。当然、最終再臨まで終わってます。 全体宝具と言う…

デメロ退団

まさかの展開……ではなく、予想通りですね。 外国人枠には限りがある以上、活躍できない選手は放出するのが妥当でしょう。 せめて、1ゴールでも決めてたら話は違ってたかもしれませんが、それは「たられば」の話。現実はそんなに甘くなかった。 天皇杯にすら…

うちのカルデア2

第7と終局特異点終わったぁぁぁぁ!!!!!!!! いや、まさか終われるとは……。途中育成放棄してたけどどうにかなった、良かった(*^▽^*) フレンドさんに感謝ですね!オジマンディアス何回も連れてかせて貰いました、強すぎねあの人 ○さてうちの主力紹介をしていこ…

FGO、うちのカルデア1

FGOのイベントまで後少しですね!とても楽しみです! って終局特異点終わってねーわ!!!!!!!! 今現在ストーリーを頑張って進めてるものの、まだ第7特異点なんですよねー…… 種火集めもしなきゃいけないのに金果実足りないぃぃぃ まぁFGOを初めて記事にしたと言…

アビスパ(熊本戦)

まるで試合のレポートかのようなタイトルですけど、試合前です(・∀・)今日の試合昇格目指すのであれば落とせない試合。というかバトルオブ九州で負けてらんねえ。 昨日は山口も勝っちゃったし尚更ですね 今日の試合で期待するのは輪湖ちゃん、岩下らの復活…

ブログ始めました

とりあえずなんとなくブログ始めました。特に目的は無いです。好きなことを好きなようにやっていこうと思ってます。パソコンとか苦手だし、ブログとかもちろん始めてだから少しずつ慣れていこうと思いますー一人称とか書き方とか安定しないだろうけどそこは…