夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神山、山瀬、堤、駒野の契約満了

ここまで書くのにやる気が起きない記事があるだろうか?いやない ○四選手の契約満了が発表されました。アビスパの功労者とも言えるメンバーで、全てのアビサポが衝撃を受けたと言っても過言ではないと思います。個人としても非常に残念で、中でも神山に関し…

うちのカルデア21

イベントが終わってまったりしすぎました ○さて、クリスマスイベ終わりましたね。短い期間で駆け抜けました。メドゥーサ(槍)取ったらピックアップが来るとか言うまさかの展開にもへこたれず、頑張りましたよ。まぁガチャ引けませんでしたし結果オーライ。 …

アビスパ来年の展望(FW編)……と岐阜戦

気づいたら今シーズン終わりました。後何試合かあると思ったんですが、気のせいでした。おかしいな…… ○冗談は置いといて、今年は7位でフィニッシュ。大事なところで負け続けたツケが回ってきた感じですね。岐阜戦でもリーグ下位相手に押されっぱなしのままで…

アビスパ来年の展望(ボランチ編)

今回はボランチ編として四人を取り上げたいと思います。よろしくお願いします。 ○ボランチ編鈴木惇:J1残留当確/J2残留濃厚昇格できたら当然残ると思います。やっぱりアビスパとしてJ1を戦いたいと思ってくれていると信じているので、オファーが来ても大丈…

アビスパ来年の展望(SB編)……と熊本戦

こっから後四連勝で昇格! ○また見てないときに勝ったけど勝ったならいいのよ、勝ちゃいいのよ。と言うわけでいつものごとく見てないのでほとんど試合については何も言えませんw。 学祭見に行かなければ観戦できたのになぁ。 これでとりあえず最低限は達成、…

うちのカルデア20

イベント終わってのほほんとしてたら更新忘れてた……(´・ω・`) ○と言うわけでハロウィンイベント終わりましたね。今回は再臨素材と宝具用鯖を回収してサクッと引き上げました。いや、二部二章クリアが条件だったこともあり何かと面倒くさかったんですよね……。…

アビスパ来年の展望(CB編)

前回に引き続きやっていきます。今回はCB。基準は前回と同じく残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定 残留濃厚=残留の可能性が高い 残留?=どちらかと言うと残留の可能性が高い ?=どちらに転んでも全くおかしくない 移籍?=どちらかと言うと移…

アビスパ来年の展望(GK編)

ここ二試合ぐらいの記憶が無いです ○と言うわけで試合については触れずに来年の話でもしようかと思います。鬼が笑うとか知ったこっちゃ無いです。 ここから選手達の残留、移籍などの予想をしていきますが、来年のカテゴリは不明なので両方考えたいと思います…

スクフェス7(凛誕)

星空凛ちゃん誕生日おめでとう! ○今日11月1日は星空凛ちゃんの誕生日です!凛ちゃんの誕生日はぞろ目なので覚えやすいんですよね。ワンワンワンで覚えればいいんですよ。……猫なのに犬?もしかして公式は狙ったんでしょうか。ブログ記事書くに当たって始…