夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ来季の展望(2024)~サイドアタッカー編~

アビスパ東京合宿ナウ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

 

 

 

○はじめ

 F東3連戦を見事勝利から始まり、ルヴァンにもいい流れで挑むことが出来そうです。勝ったな(慢心)

 

 

 さて、前回に引き続き来季の去就予想をやっていきます。いつも通りのやり方で行くのでよろしくお願いします。

 

 

残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定
残留濃厚=残留の可能性が高い
残留?=どちらかと言うと残留の可能性が高い
?=どちらに転んでも全くおかしくない
移籍?=どちらかと言うと移籍の可能性が高い
移籍濃厚=移籍の可能性が高い

 

 

今回はサイドアタッカー編です。対象は4人です。いや、少ないな、こんなに少なかったっけ……。

 

 

 

 

 

 

○紺野・・・残留当確

 今季から加入して活躍中の紺野。怪我で離脱していた時期もありますが、クルークスの後釜として十分な活躍をしています。後はゴールだけという感じでしょうか。

 

 これだけの活躍をして手放すということは考えにくいので来季もアビスパでプレーすることでしょう。加入直後のため、引き抜きも考えなくて良さそうかなと思います。

 

 

 

 

 

○金森・・・残留当確

 今季はコンスタントに出場し、ダービーでは決勝点をあげるなどチームに必要な選手となった金森。まず間違いなく残留するでしょう。ホームグロウンのことを考えても出す意味が無いですしね。

 

 

 

 

○達也・・・?

 今季途中ではSBを試されるなどスーパーサブ的役割を果たしている達也。キレがいい試合もあり、まだまだ活躍できそうではあります。

 

 しかし、このままではスタメン奪取は厳しいのも事実。出場機会を求めて出ていく可能性は無いとは言えません。ホームグロウン枠なので、そこを意識するかどうかで変わりそうです。

 

 

 

 

 

 

○草民・・・移籍濃厚

 今季リーグ戦は4試合出場と物足りない成績になっている草民。年齢的にもそろそろ厳しいと言わざるを得ない状況です。若手が出てきたことを考えても来季は放出される可能性が高そうです。

 

 ボランチとして使われることが多く、サイドアタッカーなのかという疑問はあるでしょうが、あまりにも純サイドアタッカーがいなかったのでここで取り上げました。ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

○西村活輝・・・不明

 対象外ではありますが、現在2種登録の活輝はルヴァンをメインに戦っているユース選手です。ルヴァンでは既にアシストも達成しており、期待の持てる若武者です。

 まだ進路は確定していないようですが、サイドアタッカーが少ない我が軍としては是非一緒に戦いたいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

○おわり

 とりあえずここまで書いて改めて純粋なサイドアタッカーが少ないなと思いました。来季の補強ポイントですね。今は凌我をサイドで使うことが多いですが、出来れば前線で起用したいので2~3人ぐらい補強しそうですね。

 まぁ3バックを基本にするなら話は変わってきますが……。

 

 

 

 

とりあえず今回のサイドアタッカー編はこれで終わりです。次はボランチ編の予定です。気長にお待ちください。

それでは

 

 

VAMOS!AVISPA!