夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ来季の展望(2023)~ボランチ編~

とりあえず降格圏脱出!

 

○はじめ

 1週間ぶりです夜桜です。先週末は今季初の逆転勝ちで大盛りあがりでしたね。清水に勝ったのも久しぶりということで、この勢いのまま残留を果たしたいところです。

 

 さて、ここからいつも通り去就予想をしていきたいと思います。今回はボランチ編です。

 

 

 

残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定
残留濃厚=残留の可能性が高い
残留?=どちらかと言うと残留の可能性が高い
?=どちらに転んでも全くおかしくない
移籍?=どちらかと言うと移籍の可能性が高い
移籍濃厚=移籍の可能性が高い

 

 

 

 

 いつものように上記の基準でやっていきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

○前・・・?

 前は今季もチームの中心としてほぼ全ての試合に出場しています。間違いなく、チームの心臓といってもいい活躍で無くてはならない存在です。

 

 さてそんな前ですが、結論から言うとカテゴリ次第だと思います。来季J1なら文句無しの残留、J2なら出ていってもおかしくないかなと。前の実力を考えると欲しがるJ1クラブは間違いなくあります。アビスパとしては残留して何としても残ってもらわなくてはいけませんね。

 

 

 

 

 

 

○中村駿・・・残留濃厚

 駿は先日ついに初ゴールをあげ、今ノリにノッている選手と言ってもいいでしょう。怪我で戦線離脱していた時期もありますが、またこうして主力として活躍してくれています。

 

 そんな駿ですが、現状アビスパが手放すメリットがありません。また、前の去就が不透明な以上残すのは最優先事項とまで言ってもいいかもしれません。本人としても出場機会が約束されているので移籍するとは正直思いません。恐らく残留濃厚でしょう。

 

 

 

 

 

 

○平塚・・・残留当確

 今夏から加入した平塚は既にゴールも決めており、これからに期待が持てる選手です。その堂々とした戦いぶりは眼を見張るものがあります。

 

 平塚はまず間違いなく残留と言っていいでしょう。複数年契約をしているでしょうし、他所からよっぽどのオファーが無い限りは安心していいです。来年以降にも期待ですね。

 

 

 

 

 

 

○草民・・・残留?

 草民は今年も便利屋として要所要所で重要な役割を担ってくれています。数字には現れづらいですが、アビスパに欠かせない選手の一人です。

 

 そんな草民ですが、基本は残留路線だと思っています。しかし、本人がスタメンを狙うのであれば移籍する可能性も0では無いでしょう。年齢の面を考えても、もう一花咲かせるならラストチャンスかもしれないので、本人がどういう答えを出すかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

○森山・・・移籍?

 今季リーグ戦は出場無しですが、天皇杯ではプロ初ゴールを決めるなど将来に期待が持てる選手です。 

 

 そんな森山ですが、来年はレンタル移籍が濃厚だと思っています。今の面子ではどうやってもスタメンが難しいということを考えると、下位カテゴリにレンタルして経験を積んでもらうのがベストでしょう。ただその場合ボランチの補強は必須なのでそこは要考慮ですね。

 

 

 

 

 

 

 

○総評

 全体的に見るとボランチは現有戦力を残しつつ、もう一人欲しいところですね。森山をレンタルに出すなら二人かな。残りの面子は無くてはならない面子ですので、是非とも残したいところです。そのためにも残留は必須ですね。

 

 

 

 

 

 

○終わりに

 さて、こんなところでボランチ編は終わりです。あくまで素人の予想ですので深く考えないことをオススメします。

 次回はSB編です。来週中には出すと思うので暇な人は適当に読んでください。

 

それではVAMOS!AVISPA!