夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ来季の展望(2024)~GK編~

ルヴァン決勝に王手!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ○はじめ 天皇杯は川崎に完敗したものの、ルヴァンは名古屋に先勝することができ、決勝に一歩近づくことが出来ました。とはいえ、1点差かつ次はアウェーなので全く油断は出来ないのですが、そこはそれ。メンタル的に有…

アビスパ来季の展望(2024)~CB編~

広島の背中に追い付いたぞ!(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「イェー ○はじめ 柏に逆転勝ちを収め、次節鹿島に勝てば順位が上がることが確定してる状況。今年の頭の時点で一桁順位は予想してましたが、まさか3位争いに参戦することになるとは全く思ってませんでした。感慨深いも…

アビスパ来季の展望(2024)~SB編~

まだ3冠可能性あるぞ!ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ ○はじめ アビスパ福岡ただいま絶好調!ということで初タイトルが本格的に視野に入ってきた我が軍。怪我人も出ており決して油断は出来ませんが、貪欲に全てを手に入れるつもりで行きたいですね。 さて、ここ…

アビスパ来季の展望(2024)〜ボランチ編〜

ダブル4強!!!!ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ ○はじめ ルヴァンカップを見事勝ち抜きベスト4進出!天皇杯とルヴァンカップ両方で準決勝というアビスパ史上初の快挙ですね!圧倒的ではないか我が軍は……(慢心)。このままタイトル初ゲットを期待したいところです…

アビスパ来季の展望(2024)~サイドアタッカー編~

アビスパ東京合宿ナウ(⁠・⁠∀⁠・⁠) ○はじめ F東3連戦を見事勝利から始まり、ルヴァンにもいい流れで挑むことが出来そうです。勝ったな(慢心) さて、前回に引き続き来季の去就予想をやっていきます。いつも通りのやり方で行くのでよろしくお願いします。 残…

アビスパ来季の展望(2024)~FW編~

今年もこの時期がやって来たぞ!!!!! ○はじめ さて、去就予想の時期がやって来ました。やって来てしまいました。待っている人がどれぐらいいるかは分かりませんが、お久しぶりです。約1年ぶりなので去年どんな感じで書いてたか既に忘れてしまい右往左往してい…

アビスパ来季の展望(2023)~GK編~

連勝して自力残留したい!!!!!!!! ○はじめ リーグ戦も残り2試合となり2連勝すれば無条件で残留という所まで来ました。対戦相手が厳しいところはありますが、どうにか自力で残留したいですね。 さて、その話は一旦置いておいて今年最後の去就予想をしていきた…

アビスパ来季の展望(2023)~CB編~

とりあえず残留圏内に戻った! ○はじめ みなさん約1週間ぶりです、夜桜です。今回もいつも通り去就予想していきます。挨拶も程々に始めていきたいと思います。 残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定残留濃厚=残留の可能性が高い残留?=どちら…

アビスパ来季の展望(2023)~SB編~

正念場が続いて胃が痛い ○はじめ みなさんお久しぶりです夜桜です。先週出すつもりが普通に忘れてましたごめんなさい。というわけで早速やっていきます。 残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定残留濃厚=残留の可能性が高い残留?=どちらかと言…

アビスパ来季の展望(2023)~ボランチ編~

とりあえず降格圏脱出! ○はじめ 1週間ぶりです夜桜です。先週末は今季初の逆転勝ちで大盛りあがりでしたね。清水に勝ったのも久しぶりということで、この勢いのまま残留を果たしたいところです。 さて、ここからいつも通り去就予想をしていきたいと思います…

アビスパ来季の展望(2023)~サイドアタッカー編~

最近アビスパの試合無いですね、何でですかね(白目) ○はじめ さて前回宣言していた通り、今回はサイドアタッカー編です。サクッとやっていきますのでよろしくお願いします。 残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定残留濃厚=残留の可能性が高…

アビスパ来季の展望(2023)~FW編~

待たせたな!(待ってない) ○みなさんお久しぶりです、毎年恒例の去就予想の時期になりました。特に前置きも無いので早速やってしまいましょう。 残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定 残留濃厚=残留の可能性が高い 残留?=どちらかと言うと…

アビスパvs京都サンガ

4月初勝利辛うじて達成!!!!!! どうも去年振りです(・∀・) 久しぶりに現地観戦出来たので、ちょろっと感想的な何かを書きたいと思います。どうか暇な方はお付き合いください ○アウェーの洗礼(?)今回はアビスパ初のサンガスタジアムと言うことで楽しみだった…

うちのカルデア36

明けましておめでとうございます、今年初更新でございます\(๑╹◡╹๑)ノ♬ いやー、秋頃に更新とか大嘘でしたね!(他人事) 数えてみると去年の夏イベから放置してたことになりますね。長々と放置したもんだぁ……。コヤンスカヤ退治とかあったはずなのに何故そこ…

アビスパ来季の展望(2022)~FW編~

勝ち点50達成!!!!!! ○どうも一週間ぶりです夜桜です(・∀・) 水曜日の試合に勝利したことで、今季の目標の一つ勝ち点50を見事達成しました!後は一桁順位を早く確定させたいですね。次の柏に勝てればほぼ確定となるので、是非とも勝ってほしいところで…

アビスパ来季の展望(2022)~サイドアタッカー編~

2週間ぶりの更新です(・∀・) ○お久しぶりです、夜桜です。先週は更新しなくてすいませんでした。更新しなかった理由としては、アビスパの残り試合を考慮しての非更新でした。このまま行くと今回含めて、2回で終わっちゃうので……(・–・;)ゞ さて、何はともあ…

アビスパ来季の展望(2022)~ボランチ編~

祝!!!!!J1残留決定!!!!!! ○何かよく分からないうちに残留決定しました、ありがとうございます(・∀・) 負けて決まるあたり流石アビスパ、俺たちが愛するクラブでしたね。 ここからの試合は結果よりも内容にこだわって欲しいと個人的に思っていますが、果たし…

アビスパ来季の展望(2022)~CB編~

日本代表?知らない子ですね(・∀・) ○どうも夜桜です。いつもは月曜日ですがアビスパの試合が無いので日曜に更新します。 今回は選手の去就予想CB編となります。いつも通り、素人の意見ですので大目に見てください。それでは、早速やって行きます。 残留当確…

アビスパ来季の展望(2022)~SB編~

先週末は試合が無かったですね、何ででしょう(記憶喪失) ○皆さん一週間ぶりです、夜桜です。特に話すことも考えてなかったので、早々に去就予想をしていきましょう(・∀・) 残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定 残留濃厚=残留の可能性が高い…

アビスパ来季の展望(2022)~GK編~

俺の知っているアビスパは遠い彼方へ消え去ってしまった(褒め言葉) ○久々の更新みなさんとてもお久しぶりです、夜桜です。アウェーのセレッソ戦以来の更新となります。ほんとはもっと定期的に更新したいのはあるんですが、何書いていいか迷ってるうちに次…

うちのカルデア35

聖杯足りねぇ!!!!!! ○どうも約2ヶ月ぶりです。後編が配信されたら更新するとは何だったのか。まあ、後編の後もまだあったから許して(・∀・) それはさておき、FGOも6周年を迎えてまた様々な機能が追加されましたね。 個人的に熱かったのはLv.上限が上が…

うちのカルデア34

お久しぶりです、夜桜です。生きてました ○6章開始自分でも更新するのを忘れていたFGOの日記みたいなものですが、6章が配信されたことで思い出しました(・∀・) 今日現在、6章は前半部分が配信されており、残りは7月中旬に配信される予定です。長らく待ってい…

アビスパvsセレッソ大阪

勝った!!!!!!!!(勝ってないです) ○久しぶりみなさんお久しぶりです。ブログの書き方を忘れきっている夜桜です。アビスパに関してブログ書くのは今年初ですかね。書くことが思い付かないと、ダラダラしていたらいつの間にか4月になってました。(・∀…

うちのカルデア33

新年明けましておめでとうございます! と言うことで新年最初の更新はFGOです。いつも通りの適当な感じで今年もやるのでよろしくお願いします\(๑╹◡╹๑)ノ♬ では早速新加入鯖の紹介ですどうぞー 一人目はアストルフォ。復刻クリスマスで来たんだっけ?曖昧です…

アビスパ来季(2021)の展望〜ストライカー編〜

シーズンお疲れ様でした!!!!!!!優勝したかった!!!!!!!! と言うわけでアビスパ福岡の2020シーズンは、2位でJ1昇格と言う結果で終わりました。最後勝って締めくくれたのは最高でしたけど、やっぱり優勝したかった……。まぁ優勝してたらギリギリまで日程詰まって…

アビスパ来季(2021)の展望〜サイドアタッカー編〜

J1だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!! 昨日の愛媛戦で勝利し、長崎が引き分けたことで見事J1昇格を確定させました!久し振りのJ1だ!!!! さて、そんな歓喜の中去就予想をするのは心苦しいですが、このままだと先にリリースが出そうなので……(´…

アビスパ来季(2021)の展望〜ボランチ編〜

京都に快勝!これはもう昇格するしかない!\(๑╹◡╹๑)ノ♬ さて、と言うことで去就予想のお時間です(・∀・) 前回までと同じパターンなので諸々割愛して始めていきたいと思います。今回はボランチ編です。 残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定 残…

アビスパ来季(2021)の展望〜CB編〜

胃が痛い日々が続きますね、夜桜です 今回も前回に引き続き、去就予想をしていこうと思います。対象者はCBの6人の予定です。それでは早速やっていきます\(๑╹◡╹๑)ノ♬ 残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定 残留濃厚=残留の可能性が高い 残留?=…

アビスパ来季(2021)の展望〜SB編〜

大宮戦勝ったぞー!!!!!ᕙ( • ‿ • )ᕗ 大宮に勝ったことでどうにか2位をキープ出来ましたね、いやーヒヤヒヤしますよ。最後まで2位以上をキープしてシーズンを終えたいところです。 さて、今回は前回に引き続き選手の去就予想をしていこうと思います。対象…

アビスパ来季(2021)の展望〜GK編〜

みなさん超お久しぶりです、夜桜です。今年もシーズン終盤になりました。アビスパは昇格圏内で優勝も狙える位置。ここから1つも負けられない戦いが続きます。是非とも5年周期にあやかって昇格を勝ち取りたいものですね。(久しぶり過ぎて何を書いていいか分…