夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アビスパ(山形戦)

失点シーンしか見てないんですけど! ○2回リードされ2回追い付いた今回の試合。状況的にポジティブに捉えるしかないので良く追い付いた!と言っておきます。攻撃面は当然追い付いているので合格点だとして、問題は守備。特に二点目なんか意地でも止めなけれ…

スクフェス6(絵里誕)

絵里ちゃん誕生日おめでとう!え?昨日?1日なら誤差だよねっ! ○そんなこんなで絵里誕です。μ'sの頼れるお姉さん枠である彼女の誕生日と言うことで、チョコ食べなきゃ(エリチカの好物)。やっぱり記念SSR見ても思いますが綺麗ですよね。二次創作ではポンコ…

うちのカルデア19

イベント終わったー!そしてゲッテルデメルングも終わったー! ○まずはイベント終了しましたね。刑部姫手に入れた直後に刑部姫イベントだったので中々感慨深いものもありました。最後いじける刑部姫可愛かった(*´ω`*) ミッションは当然全部クリア。メカエリ…

日本代表(パナマ戦)

冨安がいるぞ!冨安ぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!! ○アビスパ福岡からシントトロイデンに移籍した世界最高のCB冨安健洋(19)が日本A代表で初スタメンを飾りました!この若手うちが育てたんですよ(ドヤァ)。まぁ凄いのは冨安本人なんですけども。いやー、まさかこんな…

アビスパ(山口戦)

アビホー! ○力と岩下がスタメン復帰した最初の試合になりましたが、その力が見事ゴール!守る方も無失点と言う最高の結果でした。この時期になると必要なのは結果で内容は二の次。一番必要である結果を残すことが出来たのは大きかったと思います。まぁどう…

アビスパ(岡山戦)

う、うーん…… ○まぁここまで来たらネガティブなこと言ってられませんよね。決して昇格が不可能になったわけではないので落ち込むにはまだ早いですし……。 とりあえずポジティブ要素をあげるなら力と岩下の復帰ですね。一時期は試合できるの?ってレベルで怪我…

うちのカルデア18

イベント終わったと思ったらまた始まったよ ○ギル祭お疲れ様でした。10箱開いて以降は全く走らなかったのであんまりやった気がしませんがw。超高難度もおにぎりと人斬りを倒したぐらいですね。ドルセントとお菓子は勝てそうではあったんですが、めんどくさく…

日本代表選出(2018#10#04)

パナマ、ウルグアイ戦に挑む代表メンバーの発表がありました。それに対する雑な感想でも書いとこうかと思います。 ○GK編東口、権田は順当でしょう。まぁ権田は最近ちょっとプレー以外の面で評価が下がったんですけど、プレーは安定していて信頼できると思い…

冨安&三國君代表選出おめでとう!

めでたい! ○冨安はA代表に、三國君は世代別代表に選出されました!二人とも出場機会はありそうなので是非大活躍して欲しいですね! ○三國君は高校から唯一の選出となりました。ほとんどがユースからだったり、既にプロとして活躍してたりするなかでの選出だ…

アビスパ(大宮戦)

これぞキング、これがキング! ○僕が見ないときに限って勝っちゃうアビスパよw。新潟戦も愛媛戦もそうなんですよね。見たかった……。なので内容は薄いです、ごめんなさい。 ○まずは開始早々の城後のゴール!試合開始の通知と同時にフォロワーさん達が叫んでて…