夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア19

イベント終わったー!そしてゲッテルデメルングも終わったー!





○まずはイベント終了しましたね。刑部姫手に入れた直後に刑部姫イベントだったので中々感慨深いものもありました。最後いじける刑部姫可愛かった(*´ω`*)


ミッションは当然全部クリア。メカエリちゃんは初号機の方をカルデア入りさせました。やっぱり初見だとこっち選んじゃいますよね。これで今回のイベントで思い残すことは無い、と言いたかったんですけど……。


エリちゃん欲しかった!星4ランサーが欲しいんですよ。槍トリアとスカサハ姐さんではコスト計算が結構厳しいんですよね。2回10連引きましたけど流石にきびしかったです。まぁそんなので当たるほど甘くは無いですね……。


高難度は初見クリアに成功。エウエウ大活躍でした。
メンバーはこちら

エウリュアレ(Lv.100)
孔明(Lv.100)
マーリン(Lv.90 フレ)
ランスロット(Lv.100)
ジャック(Lv.90)
茶々(Lv.90)

孔明とマーリンで周りを一掃。エウリュアレの宝具で新茶を殴ると言うパターンでした。相手が誰か分からない状態だったので確実なメンバーで行ったんですけど、まさかランサー無しで勝てるとはw。最後は孔明と茶々の二人まで追い詰められましたが何とか倒しきりました。ちなみに新茶さえ倒せばOKなので周りは無視でも問題ないです。まぁ今知ったところで意味は無いんですけど。






○イベントクリア後は次のイベントに向けてゲッテルデメルング攻略に向かいました。まぁ一日で終わりました。特に難しい盤面もなくサクサクとクリア出来ましたね。
と言うのもエウリュアレ無双過ぎるんですよ。まぁ詳しく話すとネタバレにしかならないのでいいませんが、エウリュアレがいればほとんど苦労しません。後は孔明、マーリンでほぼ楽勝です。


ストーリーはとても面白かったと思います。先にクリアした人が鬱展開と言っていたので身構えていましたが、そんなことは無かったと思います。でも人によっては鬱に感じるかも?そして読み進める度に新所長の株が上がる上がる。え?あの人いい人やん……。







○そして水曜日からは新イベントですね。イベント対象鯖も発表されました。いやーこれ完全に僕のためのイベントでしょw。


今回のうちのカルデアでイベント対象になった鯖(主力)はこちら

エウリュアレ(Lv.100)
アレキサンダー(Lv.51)
アンデルセン(Lv.50)
ジャック(Lv.90)
ステンノ(Lv.90)
ふーやー(Lv.80)
茨木(Lv.80)
茶々(Lv.90)
マシュ(Lv.80)


聖杯突っ込んでる鯖が三人も対象に入ってます。元々ロリ枠の所持がそこそこ多かったこともあり、わりとレベルも高いものが多いのも嬉しいですね。こうなってくると無茶苦茶走りたいんですけど……、と言うかエウリュアレ来るんなら全力で走りますよ。ええ、そりゃもう。早くイベント始まらないかな……。






○そしていつもの育成報告。


セイバーは変化無し。まぁ種火周回あまりしてないし仕方無いね。予定も変わらず柳生さんとネロを育てます。


ランサーは槍トリアがLv.MAXになりました。種火周回では彼女が主力になるので優先的に上げてみました。次は誰にしよう……。聖杯が手に入ればジャガーマン育てるつもりですが、それまではクーフーリン辺りですかね。


アーチャーは藤乃が第一再臨しました。このまま育てようと思います。エミヤ【オルタ】は後回しですかね。あ、でも次のイベントに備えてビリーや子ギル育てるのもありですね。どうしましょう?


キャスターはアンデルセンが第三再臨まで行きました。はい、イベント対象なのを見て急いでレベル上げに行きました。キャスターでは唯一うちのカルデアにいますからね。このままLv.MAXにする予定です。その後はアイリス→ネロ【水着】ですかね。


ライダーは変化無し。予定は次のイベントに備えてアレキサンダーです。孔明イベントの時にある程度育てていたのでサクサク進みそうですね。そしてそろそろサモさんが再臨できそうなので、そちらも育てたいと思います。


アサシンはカーミラが最終再臨しました。いやカーミラの最終再臨獲怖い……。まぁそれはそれとして女性特攻鯖がこれで二人目ですね。ジャックとカーミラ。ライダーの女性なんて怖くないネ!
また刑部姫が第三再臨達成。クイックパを作るために必須な鯖なのでこのまま育てる予定です。そして可愛いですね、最終絵が楽しみです。
後は新シンが第一再臨しました。以上です。


バーサーカーは変化無しです。次はバニヤンかな育てるなら。次イベント対象ですし。多分使いませんけど。


そしてエクストラ。ミッションの都合で当然メカエリちゃんは第三再臨までしました。せっかくなのでこのままLv.MAXにしますね。しかしそろそろルーラーが欲しい……。









○割りと主力も育ってきましたし、メインストーリーも終わってるのでちょっとモチベが薄れかけてたんですが、次のイベントのおかげでまた全力でやれそうです。これで聖杯突っ込んだ鯖はほとんどイベント対象になりましたね。後はランスロットイベさえ来れば良いんですけどね。とりあえず今は目の前の鬼ランドを制圧することに集中します。


いつものように次の更新は何かしらがあってからだと思うのでそれまではさらばー