夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ来季の展望(2024)~CB編~

広島の背中に追い付いたぞ!(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「イェー

 

 

 

 

○はじめ

 柏に逆転勝ちを収め、次節鹿島に勝てば順位が上がることが確定してる状況。今年の頭の時点で一桁順位は予想してましたが、まさか3位争いに参戦することになるとは全く思ってませんでした。感慨深いものです。ここからは改めて、浮かれすぎずサポーターも気を引き締めてさらに上を目指していきたいですね。

 

 

 さて、ここからはいつも通り去就予想をしていきたいと思います。

 

 

 

残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定
残留濃厚=残留の可能性が高い
残留?=どちらかと言うと残留の可能性が高い
?=どちらに転んでも全くおかしくない
移籍?=どちらかと言うと移籍の可能性が高い
移籍濃厚=移籍の可能性が高い

 

 

 

今回はCB編で、対象は6人です。暇つぶし程度にご覧ください。

 

 

 

 

 

 

○奈良・・・残留当確

 今のアビスパの要の1人である奈良竜樹。最早欠かせない選手でもあり、放出されることは有り得ないでしょう。来季もアビスパを引っ張ってくれるのは間違いありません。

 

 

 

 

○グローリ・・・?

 今年もほぼフル回転している重戦車グローリ。果敢に攻め上がる様子も度々見られ、サポーターを盛り上げてくれる存在です。

 そんなグローリですが去年の時点でブラジルへの復帰も噂されるなど、年齢を考慮しても来年確実にいるとは言えない状況です。契約がどうなっているかは不明ですが、母国に帰る可能性は0では無いでしょう。

 

 

 

 

 

 

○宮・・・残留?

 今季は怪我の影響もあり、去年に比べても出場機会が減っている宮。貴重なレフティということもあり、いると助かる存在ですが、井上や三國の成長もありポジションが確約されているとは言えない状況になっています。

 移籍するとまでは思いませんが、グローリの去就や来季の序列次第ではどうなるかは分かりません。

 

 

 

 

 

○三國・・・残留濃厚

 決して多くはありませんが、スタメンでの試合も増えてきており成長が見られる三國。守備は未だに甘さがありますが、攻撃面ではやはり光るものがあります。フリーキックを練習している様子を見ると、長谷部さんは来年の戦力の1人に数えていそうです(うちはフリーキッカーがいないので……)。

 一応レンタルの可能性もありますが、個人的には残ると思っています。

 

 

 

 

 

○井上・・・残留濃厚

 今季怪我人が多かったのも相まって、リーグ戦の出場数も増えた井上。骨折により今季絶望にはなりましたが、来季以降に期待が持てるシーズンだったと言えます。

 今季の出来次第で放出も有り得たとは思いますが、試合を見ている限りJ1でも通用するレベルまで成長したと自分は感じました。レンタルはあり得るかもしれませんが、来季もアビ戦士として活躍してくれると思います。

 

 

 

 

 

○田代・・・残留当確

 今季夏に加入した田代。思っていた以上に出場機会が少なくはありますが、井上が怪我したこともあり、補強しておいて正解でした。今季の残り試合も必要な戦力として活躍してくれるでしょう。

 また、途中加入ということで来季も残るのはほぼ確定と言えます。うちは累積出場停止が多いのもあり、CBの層が厚い分には有難い話ですね。

 

 

 

 

 

 

○時志仁・・・去就不明

 今年2種登録されている時志仁君。今回はCB編ですが、恐らくSBだと思われます(前回抜けてました)。来季の去就は不明ですが、是非トップチームで共に戦いたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

○おわり

 CBで気になるのはグローリがどうなるかですかね。本人次第ではありますが、もし出ていくのであれば補強は必須です。他は大きく変わることは無いでしょう。来年は井上や三國の若手組の下剋上に期待したいですね。

 

 

 

 

 

 さて、今回はこの辺で終わりです。次回はGK編です、気長にお待ち下さい。

それでは

 

 

VAMOS!AVISPA!