夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ来季の展望(2023)~SB編~

正念場が続いて胃が痛い

 

 

○はじめ

 みなさんお久しぶりです夜桜です。先週出すつもりが普通に忘れてましたごめんなさい。というわけで早速やっていきます。

 

 

 

残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定
残留濃厚=残留の可能性が高い
残留?=どちらかと言うと残留の可能性が高い
?=どちらに転んでも全くおかしくない
移籍?=どちらかと言うと移籍の可能性が高い
移籍濃厚=移籍の可能性が高い

 

 

 

 

今回はSB編です。よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

○志知・・・残留?

 今年も不動の左SBとして活躍中の志知。得点自体は無くとも、攻守共に秀でてるものを感じさせます。

 

 そんな志知ですが、長谷部さんがいる限り残留すると思います。少なくとも今出ていくメリットは無いでしょう。なので問題は長谷部さんが残留するかどうかですね。長谷部さんの去就は若干微妙なところがあるので、是非ともフロントには頑張ってほしいところです。

 

 

 

 

 

○前嶋・・・残留濃厚

 今季から加入した前嶋は途中離脱などがあったものの、右SBの主力として活躍しています。サロモンソンの代役という難しいポジションですが、十分に貢献してくれています。

 

 そんな前嶋ですが、主力を1年で放出するとは考えにくいので残留濃厚だと思います。

 

 

 

 

 

 

○湯澤・・・残留濃厚

 今年も便利屋として多くの試合に出場した湯澤。常に完璧だったとは言えませんが、アビスパに欠かせない役割を果たしてくれました。

 

 そんな湯澤ですが、現状放出する理由がありません。湯澤としても安定して出場機会が得られるので出ていく可能性は低いでしょう。

 

 

 

 

 

 

○輪湖・・・移籍?

 リーグ戦では2試合しか出場が無いものの、カップ戦では躍動した輪湖。本人としては満足が行くシーズンでは無かったかもしれません。

 

 そんな輪湖ですが、年齢的にも出場機会を掴むならラストチャンス、さらに来年桑原が帰ってくるかもしれないとすると今年が最後の可能性は高いです。もし、来年も輪湖が残るのであれば骨を埋める覚悟かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

○総評

 SBは桑原を戻して現有戦力維持が基本路線だと思います。輪湖がどうなるかぐらいですかね。今年はSBで色々とあったので来年はいいニュースが多ければいいですね。いや、ほんとに。

 

 

 

 

 

 

○終わりに

 さて、こんなところでSB編は終わりです。次回はCB編の予定です。多分今度は遅刻しない、と、思い、ます?とりあえず気長にお待ちください。

 

それではVAMOS!AVISPA!