夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ来季の展望(2023)~CB編~

とりあえず残留圏内に戻った!

 

 

○はじめ

 みなさん約1週間ぶりです、夜桜です。今回もいつも通り去就予想していきます。挨拶も程々に始めていきたいと思います。

 

 

残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定
残留濃厚=残留の可能性が高い
残留?=どちらかと言うと残留の可能性が高い
?=どちらに転んでも全くおかしくない
移籍?=どちらかと言うと移籍の可能性が高い
移籍濃厚=移籍の可能性が高い

 

 

 

今回はCB編です。素人の1意見ですので読み流す感覚でお読みください。よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

○奈良・・・残留濃厚

 今季は多くの試合に出場し、誹謗中傷などにも負けず戦い続けてくれています。アビスパの精神的支柱といえるでしょう。

 

 そんな奈良ですが、現状移籍するだけの理由はあると思いません。アビスパにとっても重要な選手ですし、奈良にとっても安定してスタメンで出れる環境は悪くないはず。移籍する可能性は低いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

○宮・・・残留濃厚

 宮も奈良と同じく多くの試合に出場し、2得点も記録しています。時折危険なプレーもありますが、そこは今後に期待しましょう。

 

 そんな宮も移籍するだけの理由は見つけられません。強いてあげれば引き抜きの可能性は0では無いぐらいでしょうか。奈良との違いは年齢や利き足。もし引き抜かれるのであれば、宮の方だと思います。まぁアビスパが引き止めるとは思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

○グローリ・・・移籍?

 今季は宮と同じほど試合に出場しているグローリ。重戦車として守備に多大な貢献をしてきました。

 

 そんなグローリですが、最近の動きを見ると去年に比べて精度が落ちているような気がします。決して実力が落ちたとまでは言いませんが、来年も同じだけの実力でいられるかは微妙だと思います。

 また年齢の面や外国人枠の問題を考えてもこのタイミングで放出する可能性はあると思います。

 

 

 

 

 

 

○熊本・・・移籍濃厚

 今季はリーグ戦での出番はほぼ無く、カップ戦要員となってしまった熊本。中々出番が得られていない現状です。

 

 そんな熊本ですが現状厳しいとしか言えません。出た試合でも結果を残したと言い難く、井上や三國にも序列が下と言う状況。もしアビスパに残る未来があるとするなら、ボランチやSBなど別ポジションへのコンバートでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

○三國・・・残留?

 今季、緊急でアビスパに戻ってきた三國。既にクローザー的立ち位置で起用されており、一定の役割を果たしています。来年にも期待できる選手ですが、来季はCBなのかFWなのかが気になるところです。

 

 そんな三國は今でもきちんと役割がある以上、残留の可能性が高いと言えるでしょう。レンタルの線もありますが、あるとしても夏かなと思っています。根拠は勘です。

 

 

 

 

 

 

 

 

○井上・・・残留濃厚

 今季リーグ戦での出場こそ0ですが、カップ戦では出場しており、今後に期待が持てる働きを見せてくれました。

 

 そんな井上ですが、当然残留でしょう。レンタルの可能性があるぐらいでしょうか。来年はリーグ戦にも絡んできてほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

○総評

 CBは奈良と宮を残すのが既定路線でもう一人実力派CBを取るかなという印象です。三國がもしFWに転向するのならば二人ぐらい補強が必要になりそうですね。

 

 

 

 

 

○終わり

 さて、こんなところで今回の予想は終わりです。次はGK編ですね。恐らく来週かその次の週かぐらいに出しますので気長にお待ち下さい。

 また、東家が怪我で離脱しているという情報が出ましたので、FW編を修正、というか加筆しましたので暇潰しに見てみてください。

それでは

 

VAMOS!AVISPA!