夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ来季の展望(2023)~GK編~

連勝して自力残留したい!!!!!!!!

 

 

○はじめ

 リーグ戦も残り2試合となり2連勝すれば無条件で残留という所まで来ました。対戦相手が厳しいところはありますが、どうにか自力で残留したいですね。

 さて、その話は一旦置いておいて今年最後の去就予想をしていきたいと思います。今回はGK編です。

 

 

 

 

残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定
残留濃厚=残留の可能性が高い
残留?=どちらかと言うと残留の可能性が高い
?=どちらに転んでも全くおかしくない
移籍?=どちらかと言うと移籍の可能性が高い
移籍濃厚=移籍の可能性が高い

 

 

 

いつも通りやっていくので暇つぶし感覚でお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

○村上・・・残留濃厚

 今季途中で永石にポジションを奪われることもありましたが、多くの試合で守護神を務めました。

 そんな村上ですが、現状引き抜きでも無い限りは残留路線かと思います。単純に手放す理由がありませんしね。

 

 

 

 

 

○永石・・・残留?

 今季は一時期守護神の座を奪うなど、2ndキーパーとしては最高の活躍をしました。来季は村上からポジションを奪えるかが注目ですね。

 

 そんな永石ですが、基本的には残留路線だと思います。今季コロナなどで編成が難しかった時期があったことも考えれば、実力があるキーパーをベンチに置いておきたいのは間違いないです。

 ただ、このレベルのキーパーは下位カテゴリのクラブなどから狙われることもあり、その場合安定した出場機会を目的に移籍する可能性も0ではありません。この辺は他クラブしだいですかね。

 

 

 

 

 

 

 

○山ノ井・・・?

 中々出場機会が得られない山ノ井。カップ戦では出ることもあるものの、村上や永石の壁は非常に高く、リーグ戦ではベンチにも座れない日々が続いています。

 そんな山ノ井ですが、移籍も残留もどちらもあり得ると思います。先にも述べたように、出場機会をそろそろ得たいという意味では移籍してもおかしくないですし、杉山が引退したことも考えると手元に残しておきたいとも思います。個人的な理想は下位カテゴリへのレンタルですかね…。

 

 

 

 

 

 

 

○杉山・・・引退(公式発表済み)

 杉山は今季での現役引退が既に公式から発表されました。2017年には守護神として活躍し、アビスパの歴史に名を刻みました。また何らかの形でアビスパに関わってくれると嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

○総評

 杉山が引退したことで、3人体制に変えるのか4人体制になるのかが注目ですね。もし4人体制にするならば補強すると思いますが、果たしてどうするのか…。

 

 

 

 

 

 

 

○終わりに

 さて、こんなところで今年の去就予想は終了です。所詮は素人の予想なのでたかが知れているとは思いますが、少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです。

 次回は来年になると思います、その時は是非よろしくお願いします。

それでは

 

VAMOS!AVISPA!