夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ来季の展望(2024)~SB編~

まだ3冠可能性あるぞ!ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

 

 

 

○はじめ

 アビスパ福岡ただいま絶好調!ということで初タイトルが本格的に視野に入ってきた我が軍。怪我人も出ており決して油断は出来ませんが、貪欲に全てを手に入れるつもりで行きたいですね。

 

 

 さて、ここからはいつも通り去就予想をしていきます。

 

 

残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定
残留濃厚=残留の可能性が高い
残留?=どちらかと言うと残留の可能性が高い
?=どちらに転んでも全くおかしくない
移籍?=どちらかと言うと移籍の可能性が高い
移籍濃厚=移籍の可能性が高い

 

 

今回はSB編です。対象は4人です。それではやっていきます

 

 

 

 

 

 

○前嶋・・・残留?

 今のうちの要の1人ともなっている前嶋。前半戦は途中出場が多かったですが、ここに来て覚醒してきています。実は代表に1番近い選手だったりするかもしれません。

 そんな前嶋ですが、基本的には残留路線だと思います。出る理由がほぼ無いからです。ただし、懸念点もあってそれが引き抜きですね。今日本人の左SBでここまでクオリティが出せる選手は片手で数えられるレベルです。どこかが狙ってきてもおかしくないでしょう。

 

 

 

 

 

○湯澤・・・残留濃厚

 怪我で離脱の時期を除けばほぼ出場を果たしている鉄人湯澤。コンディションで出来が左右されることもありますが、欠かせない戦力となっています。

 そんな湯澤は安定してポジションを掴んでいるということもあり、出ていく可能性はほぼ無いと思います。年齢的にも積極的に引き抜かれる恐れは無いかと。来年もきっとアビスパで戦ってくれるはずです。

 

 

 

 

 

○小田・・・残留濃厚

 今季から加入し、圧倒的な空中戦勝率で貢献している小田。凌我が長期離脱している今、親友である小田に大きな期待が掛かっています。

 今季加入したばかりでここまでの出場となれば当然来季も戦力として考えられてるはずです。更なる活躍を期待しましょう。

 

 

 

 

 

○亀川・・・?

 今季より久しぶりにアビスパに復帰した亀川。負傷離脱の影響もあり、リーグ戦の出場が開幕戦のみに留まっている亀川。1年で手放すとは思いませんが、他の選手を狙いに行く可能性も0では無さそうです。

 今後の起用次第で去就が分かるかもしれません。今のところどちらとも言えなさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

○おわり

 こう見るとサイドアタッカーもSBも層が薄いですね。4バックをメインで使うならもう1人ぐらい若手SBがいると安心感がありますね。まぁ基本的に面子が大きく変わることは無さそうですね。

 

 

 

 この辺で今回の去就予想は終了です。次はCB編の予定です。気長にお待ち下さい。

それでは

 

 

VAMOS!AVISPA!