夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ来季の展望(2023)~サイドアタッカー編~

最近アビスパの試合無いですね、何でですかね(白目)

 

 

 

 

○はじめ

 さて前回宣言していた通り、今回はサイドアタッカー編です。サクッとやっていきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定
残留濃厚=残留の可能性が高い
残留?=どちらかと言うと残留の可能性が高い
?=どちらに転んでも全くおかしくない
移籍?=どちらかと言うと移籍の可能性が高い
移籍濃厚=移籍の可能性が高い

 

 

 

今回対象は4人です、それではやっていきます

 

 

 

 

 

 

○クルークス・・・残留?

 今季は多くの試合に出場し、リーグでは4得点を挙げており、去年ほどのインパクトこそ無いものの主力として貢献してくれています。

 

 さて、そんなクルークスですが正直去就は読めません。とりあえず契約がまだ残ってる可能性があるので残留寄りにしましたが、来季J2だと欧州に帰ってもおかしくないかなとは思います。カテゴリはともかく、いてくれるだけで相手を警戒させられるので残してほしいですが果たして。

 

 

 

 

 

○達也・・・残留?

 今年新加入の達也は、多くの試合に出ているもののスタメン定着したとは言えず、得点数も1点止まりとなっています。

 

 そんな達也はホームグロウン枠などの兼ね合いを考えると残留の可能性は高いと思います。しかし、今季の状況から見ると左サイドは補強が必須。補強次第ではポジションを失うこともあるかもしれません。そうなった場合、年齢の面を鑑みると移籍を選択する可能性は0では無さそうです。

 

 

 

 

 

○金森・・・残留濃厚

 今季は途中出場が多く、無得点と不甲斐ない出来が続いている金森。残り数試合で残留を決める得点を見せてほしい。

 

 そんな金森ですが、ホームグロウン枠のことなどを考えると残留濃厚だと思います。というかアビスパが手放さない限りは残り続ける可能性が高いでしょう。まぁこれに関してはほとんど直感なので根拠と呼べるものは無いんですけどね。

 

 

 

 

 

○ユージ・・・残留濃厚

 今季はスタメン定着とまでは行きませんでしたが、カップ戦では待望の初ゴールを決めるなど徐々に頭角を現し始めたユージ。

 

 そんなユージは戦力になるということが分かったので、無理にレンタルに出す必要も無いかなと思います。戦力になっている以上手放すことはありえませんし、残留濃厚なのは間違いないですね。

 

 

 

 

 

 

○総評

 こう見ると純粋なサイドアタッカーは4人しかいないの少なく感じますね。最近サイドに回っているルキアンはFWですし、草民も最近はボランチ起用が多いです。左サイドが安定してないことも考えると、やはり補強は必須でしょうね。中島翔哉とか来ないかな(無茶振り)。

 

 

 

 

 

○終わりに

 そんなところで今回の去就予想は終わりです。次回はボランチ編を来週には出したいと思っています。暇な人は見てくれると嬉しいです。

 

 今アビスパは非常に苦しいシーズンを戦っていますが、終わったときに笑い話に出来ることを祈っています。

 

それではVAMOS!AVISPA!