夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

冨安&三國君代表選出おめでとう!

めでたい!





○冨安はA代表に、三國君は世代別代表に選出されました!二人とも出場機会はありそうなので是非大活躍して欲しいですね!





○三國君は高校から唯一の選出となりました。ほとんどがユースからだったり、既にプロとして活躍してたりするなかでの選出だったので、相当評価されてるのではないかと思います。日本人全体を見ても数少ない大型CBなので期待されるのも納得です。また、元々FWでプレイしていたこともあり、コーナーキックフリーキックの時などで積極的に狙う可能性があります。もしかしたら得点が見れるかもしれませんね!
このまま世代別代表のレギュラーを勝ち取って来季に勢いをつけてほしい所です。頑張れ三國!







○冨安はロシア世代が戻ってきたなかで選出されました。植田が落選したことを考えると定着に非常に近いのかもしれません。昌子が怪我をして選ばれないこともあって、優先順位は非常に高いのでは無いでしょうか。恐らくCBのファーストチョイスは吉田。これは間違いないでしょう。次点が槇野でしょうか?森保監督の好みで言えば佐々木も評価は高いと思います。しかし、ベルギーリーグ全試合フル出場と言う結果を鑑みると、冨安が二番手に浮上する可能性は大いにあると思います。今回の試合で片方には出場出来ると見て間違いないと思います。もし3バックを試すならフル出場もあるかもしれません。現時点で槇野や佐々木とはあまり差が無いと言えるので、活躍次第ではレギュラー定着もありえるでしょう。









アビスパ関連の選手が出るとやはり嬉しいですね。試合に出て大活躍してほしいです。とは思うものの怪我はしないでね、とも思います。二人とも怪我だけには気を付けて頑張って欲しいです。無事に帰ってきてね。




あ、冨安はベルギーか……(´・ω・`)