夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ(大宮戦)

これぞキング、これがキング!





○僕が見ないときに限って勝っちゃうアビスパよw。新潟戦も愛媛戦もそうなんですよね。見たかった……。なので内容は薄いです、ごめんなさい。






○まずは開始早々の城後のゴール!試合開始の通知と同時にフォロワーさん達が叫んでて、何が起きたか理解できませんでした。いや、あんな速攻で決めるとは思いませんでしたよ。アビスパのキングから元キャプテンへの怒りの一撃でしたね。胸がスッとした人もいるんじゃないでしょうか?相当難しいシュートだったと思いますが素晴らしいゴールでしたね!二人に詰められながらもしっかりとコースを狙うなんてこれが変態か(誉め言葉)。大迫もびっくりなプレーですよ。城後のゴールから始まる試合とか神試合確定なんですが、なぜ見なかったのか。このときの自分を殴り飛ばしたい(ちなみに友達と遊んでました)。







○失点シーンは大前が上手かったですね。やっぱり彼は徹底マークで潰すのが一番な気がします。それでもやられそうではありますけど。アビスパは大前を苦手にしてるようなイメージもあるので今後の対戦では要注意ですね。何であんなハムスターみたいな体型なのに活躍するのかJリーグ七不思議の1つですね。








○二点目も再び城後!一気に飛び出て押し込みましたね。城後らしいゴールだと思います。得点シーンに限らずこの試合は城後の気持ちが前面に出ていたらしく、アビサポだけではなく他サポやスポナビの戦評までべた褒めしています。特に戦評は城後のことばかり書かれているのでアビサポ必見です。
誰もが待っていた城後寿。誰もが望んでいた城後寿。誰に何を言われようともやっぱり俺達は城後の虜なんだ。それを強く感じたゴールでした。城後が現役の間にタイトル欲しいですね……。トロフィー持ち上げる城後が見たい、見たくない?









○三点目はレオのシュートのこぼれ球を押し込んだ山瀬ェ!ベテランの19年連続ゴールで止めを刺し快勝となりました。この19年連続ゴールはガンバのヤットさんに続く歴代二位の記録。これは凄まじいことなんですよ。山瀬は大怪我でほとんど出られない時期もありながらこの結果ですからね。もう凄いどころの話では無いんですよ。山瀬は神ですよ神。ここぞというときに決めてくれるアビスパの神様。是非引退までうちにいてください、お願いします。










○そんなキングと神(山瀬)のゴールで勝ちましたけど、ベテランが頑張ったんだから次は若手が頑張るんですよね?ベテランの力だけじゃ昇格は無理です。若手も活躍してこそ昇格を掴める。この試合を転機に驀進して欲しいです。次からはドゥドゥも戻ってくる。狙ってるのはプレーオフ圏内ではなく、自動昇格圏内!こんなとこで満足してられませんよ。まずは次の試合絶対に勝ちきること!1つ1つ乗り越えていきましょう!
VAMOS!AVISPA!