夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ(山形戦)

失点シーンしか見てないんですけど!





○2回リードされ2回追い付いた今回の試合。状況的にポジティブに捉えるしかないので良く追い付いた!と言っておきます。攻撃面は当然追い付いているので合格点だとして、問題は守備。特に二点目なんか意地でも止めなければ行けなかった場面だと思います。


杉山も良くなかったですね……。この前のセルフビッグセーブとか見てても安定しない印象です。良いときは良いんですがそれ以外の時の落差が……。
かといって最近は圍も調子悪いですからね。絶対的な守護神がやっぱり必要ですね。上がったら補強は必須でしょう。
または山ノ井に期待するのもありかもしれませんね。ただそれを狙うなら試合に出させて経験を積ませるしか無いんですけど。……リスクあるので無しですね。少なくとも今年いきなり試すのは厳しいと思います。
後は神山……。個人的には神山で負けたら仕方無いと思ってるんですけど皆さんはどうなんでしょう。やっぱりいつになってもアビスパの守護神は神山だと思うんです。今がどんなものか分からないので迂闊には推せませんけど、場合によっては使ってもいいと思います。







○試合内容自体は(失点シーンしか)見てないのでコメントすることは出来ませんけど、とにかく悪いところは引きずらないで次に挑んで欲しいです。もう四の五の言ってられませんから。勝つしかないんです。負けたらプレーオフさえ厳しくなります。どんな勝ち方でも良いので勝ちに拘って欲しいですね。感動?そんなものは犬に食わせとけばいいと思います。


とにかく総力戦で1つずつ勝っていくしか無いです。そしてプレーオフであろうと自動昇格であろうと、昇格できれば勝ち組ですから。僕達サポーターも全力で後押ししましょう!

VAMOS!AVISPA!










※PS
最近僕が見た試合ほぼ良くないのでしばらくTwitterで観戦します。





※さらにPS
日本vsウルグアイ戦は一部選手のディスが激しくなりそうなので今のところ記事にしないつもりです。需要があれば書きます。