夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア18

イベント終わったと思ったらまた始まったよ




○ギル祭お疲れ様でした。10箱開いて以降は全く走らなかったのであんまりやった気がしませんがw。超高難度もおにぎりと人斬りを倒したぐらいですね。ドルセントとお菓子は勝てそうではあったんですが、めんどくさくなってしまって断念。ジャガーは無理です。多分あれが一番難しかったんじゃ無いでしょうか。あれ以外は攻略法がなんとなく見えたんですがジャガーだけは全く分かりませんでした。どうすれば良かったのか……。








○そしてギル祭の余韻に浸る間も無くハロウィンです。現時点でのストーリーは読みきりましたが、割りとサクサク行けるんですね。今回もミッションは全部クリア予定です。と言うか最低限?ただ間を縫って特攻鯖の育成をしなきゃいけないんですよね。
今回うちのカルデアで対象なのが刑部姫、ふーやー、カーミラ、新シン、清姫の五人。まぁアサシンに偏ってますね。しかも見事に育ててない鯖ばかり。まぁこんなこともあって、育成がバタバタしてる感じです。せっかくだしこのイベント中に最終再臨まで行きたいですね。無理ですね(早)。








○ここからは毎度恒例育成報告。


セイバーは柳生さんが第三再臨まで行きました。けどあんまり再臨立ち絵好きじゃなかった……(´・ω・`)
なので第二再臨状態に戻して使用しています。こっちの方がカッコいいよね。レベルさえあれば最終も行けるのでこのまま育てます。その後はネロをLv.MAXにしようかなと考えてます。それからディルムッドですかね。先は長いです。




アーチャーはアタランテがLv.MAXになりました。全体宝具アーチャーを優先したかったのでエミヤ【オルタ】はお預け。ここから育てていく予定です。その後は藤乃ですね。そこまで育てるとようやく厚みが出てきますね。楽しみです。





ランサーはスカサハLv.MAXにしました。今は槍トリアをLv.MAXにしようとしています。まぁ方針は特に変わらずですかね。その後はどうしようかな……。クーフーリンでも育てますかね。師弟でゲイボルグを打ってもらいましょう。






キャスターは変化無し。アイリスに種火入れたり、ネロ【水着】に使ったりエレナさんにあげたりとまちまち。単純に誰にあげるか忘れてるだけなんですけどね。一応アイリスを育てる予定なんですけど……。





ライダーはサモさんが第三再臨まで達成しました。後は牙さえ揃えば終了です。今月はログボで牙があるので楽ですね!……って言おうと思ったらまさかの清姫に牙が必要と言う。一応イベント優先なのでサモさんはまたまたお預け状態に……。暇があったらフリクエ行くかぁ。






さて、問題のアサシン。まずはステンノLv.90達成しました。ジャックと並んでアサシンの主力ですね。ほんと宝具でダメージさえ入れば超優秀なのに……。
そしてカーミラ第三再臨達成!最終も目前なので順調と言えます。しかし再臨素材が揃ってない。足りないのはモニュメントです。ついでに言うとピースもありません。刑部姫と新シンの分がぁぁぁぁぁ!と言うわけではよアサシンの修練場来い。ほんと三人を同時にあげるって相当難易度高いんですけど……。
そしてふーやーちゃんはLv.MAXになりました。種火突っ込むだけだったので楽でしたね。しかも何故かLv.77とかで止まってましたし。告知見てすぐあげに行きました。
そうだ、静謐も最終再臨しました。本当はLv.MAXにする予定でしたがハロウィンのせいで後回し。このイベントが終わるまではお預けですね。






バーサーカーはジャンヌ【オルタ】が第三再臨達成。と言っても戦力にするかは微妙です。強いんですけどね。茶々と茨木いれば良さそうだし、って感じです。
そしてイベントの関係で清姫第一再臨完了。せっかくなのでこのままLv.MAXまで育成します。元々そのつもりだったし、いい機会ですね。










○こうやって育成状況とかを見るとまぁアサシンがやばいですね。アサシン特化カルデアと言っても過言じゃないのでは……?(過言です)
まぁこれを機会にほんとにアサシン特化にするのもありかもしれませんね。それはそれで面白そうだし。


次の更新はいつも通り何かしらがあってからになると思います。出来れば金鯖当てて更新したいなー。それではさらばー