夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア17

イベント終わったー!!!!と思ったら始まった!!!???




○だいぶ間空きましたごめんなさい。色々と忙しくて……。とりあえず孔明イベ終わりましたね。アイテムもほぼ交換して高難度もあっさりクリアしました。結晶を三個も手に入れられたのでお得なイベントでした。

高難度はなんと9ターン辺りでクリア出来たんですよ。しかも最後は全員HPMAXでした。相性が良すぎて楽勝でしたからね。
メンバーはこんな感じ。

・エウリュアレ(Lv.100)
孔明(Lv.100)
・マーリン(Lv.90、フレンド)
ジーク(Lv.80)
・エミヤ【オルタ】(Lv.70)
・茶々(Lv.80)


まぁ最初の三人だけで勝ったんですが。エウリュアレは虚数魔術を付けて初手宝具、次はマーリンと孔明のスキル、エウリュアレのスキルを使用してまた宝具。これで剣ディルは沈みました。後は孔明マーリンの宝具でサポートしつつ、エウリュアレの宝具で止め指すと言う流れでした。殺エミヤの宝具は孔明の宝具とマーリンの無敵でかわしました。結果的にマーリンの宝具のおかげで全回復フィニッシュに。この面子だとチョロ過ぎましたかねw








○とか調子に乗ってると勝てないんですよねー。今回のギル祭のエキシビション。五回ぐらい挑みましたが無理。どうしても100万ぐらい残ってしまいますね。ランサーで育てきれた鯖がいないからですかね……。スキルとかも手を付けて無いですし厳しそうです。というかおにぎりって何ですか。食べればいいの?ねえ?









○さて、イベントの話はこんな感じでいいとして(適当)、育成報告です。


まずセイバーは新たな仲間が増えました。スクショし損ねたんですがディルムッドがやって来ました!まぁイスカンダルと青セイバー狙いだったので残念ではあったんですけどね。前回仲間になった刑部と組ませれば相性良さそうなので楽しみです。まぁ刑部を育てるのはだいぶ後になりますが……。
そしてもう一人セイバーがやって来ました!

f:id:nom-ryonei66:20180921131932p:plain

柳生さんです!アーツに定評があるのでランスロットの後詰めとして機能してくれそうです!これでセイバーは安泰ですね。しばらくは柳生さんを育てて行く予定です。



○ランサーは槍トリアが最終再臨しました。これで戦力アップ、ではあるんですが今回の高難度ではそこまで通用しませんでした……。全体宝具だからかな。今後はスカサハ、槍トリア共にLv.MAXにします。それ以降はまだ考えてません。ただ星4がいないのが結構きついと感じてきました。コストが……



○アーチャーは変化無しです。方針としてはエミヤ【オルタ】のLv.MAXですかね。藤乃をどこで育てるか悩みどころですが、今のところは後回しの予定です。



○ライダーは龍馬がLv.MAXになりました。ライダーでは初めてのLv.MAXです。いや、むしろ今までLv.MAXいなかったのがビックリですよ……。アレキサンダーはイベントが終わったこともあり一旦ストップ。イシュタル【水着】→アレキサンダーの順番ですかね。その後はゲオルギウスの予定です。サモさんは勲章次第ですね。



○キャスターは変化無し。予定では次にアイリスを育てるつもりです。それかエレナさんLv.MAXですね。どちらにせよ既に面子は揃ってるのでのんびりやると思います。そろそろ星3あたりの育成も考えなきゃな……



○アサシンは静謐が第三再臨まで終わりました。彼女をLv.MAXにしたらようやくカーミラですね。そのあと刑部姫です。と思いましたが忘れてた。ステンノに聖杯あげたので先にそちらをLv.MAXですね。これで対男性がさらに強くなります。ほんとはLv.100にしたいんですけど、数が足りないんですよ。とりあえずLv.90でストップですね。





バーサーカーは変化無し。そもそも育てる予定も無いです。茶々、茨木、狂スロがいれば基本的に困りませんし。まぁ強いて言うならジャンヌ【オルタ】ですかね。それか清姫。はい、趣味です。






○エクストラも変化無しです。そろそろサリエリを育てようかなとは思ってるんですがなかなか手が出ず……。アヴェンジャーがこの先手に入らなさそうなら聖杯も考えてはいますが、まぁ何年先になるでしょうね。







○イベントも新しく始まりましたし、新鯖も来ましたしやることは多いんですが、QP無さすぎ。ランスロットの第1スキルをLv.MAXにした結果今の手持ちが9万QP。育成さえ出来ない状態ですw。もっとQP配布してくれないかな……。


次の更新はイベントが終わるか新鯖が来たらになります。気長にお待ちください。さらばー