夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア15

だいぶ間が空きました。単純に特に何も起きなかっただけですw






○夏イベはあの後高難度をクリアしました。令呪は使っちゃいましたけどね。

メンバーはこちら

・茶々(Lv.80)
孔明(Lv.96)
・マーリン(Lv.90 フレンド)
ランスロット(Lv.100)
・ジャック(Lv.90)
・マシュ(Lv.70)


孔明とマーリンで茶々のサポートをさせて押しきりました。孔明ランスロット、ジャックには虚数魔術をつけ、茶々には月霊髄液をつけていました。最期はアルトリア【水着】とイシュタル【水着】が残ったのでジャックの宝具で沈めることができました。マーリンを自前で持っていたら頼光さんを連れていったと思いますがそれなら令呪無しもあり得たかもしれません。いや、無理だったかな……。まぁ何はともあれクリアはクリアですよ。問題ありませんよね!










○ここからは育成報告です。魔神さんとマシュがそれぞれレベルMAXになりました。これで選択肢がまた増えましたね。良いことです(他人事)。


アタランテは第三再臨達成、槍トリアは第二再臨まで終えました。アタランテは後は種火待ちです。レベルさえ上がれば最終再臨も可能です。槍トリアは勲章待ちですね……。19個とか足りなさすぎる。同じ理由でモードレッド【水着】も再臨が止まってます。周回めんどい……(´-ω-`)


エレナさんと呪腕さんも第三再臨終えました。エレナさんは紙(正式名称忘れた……)が足りず、呪腕さんはピースが足りません。ちなみに静謐もピースがあれば再臨できるんですが……。アサシン多すぎてピースが全く足りない。ピースが無い以上カーミラも育てられませんし手詰まり状態です。なので不夜城をレベルMAXにしようとしてます。ただそれも終わりそうと言うw


セイバーとライダー、バーサーカーは変化なしです。特にバーサーカーは前回の記事から一人たりともレベルを上げてないと言う事態に。だって育てても連れていきませんし(^-^;


そして今回の育成で一番進んだのは孔明です!ついにLv.100になりました!いや、長かった。1300万QPとかきつかった。最後の聖杯転臨だけでそれだけ持っていかれるんですよね。何度宝物庫を襲ったことか……。ここまで来ると相手がライダーであっても連れていって損は無さそうですね。
アタッカー、サポーター共にLv.100が生まれたのは大きいですね。二人だけでだいたいのクエストはクリア出きるかもしれません。しかも相性もバツグンですし、最高です!ちなみに強いから聖杯をあげた訳じゃなくて、好きだから聖杯をあげたと言うことを言っておきます。やっぱり好きな鯖にあげてなんぼですよね。










○今回は孔明がLv.100になったので更新しましたが、次はエウリュアレLv.100の時かな……。または金鯖当てたとき。ここしばらく当たってないのでそろそろ欲しいですね。育てるかは別として


それでは次の更新をお待ちください