夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

スクフェス6(絵里誕)

絵里ちゃん誕生日おめでとう!え?昨日?1日なら誤差だよねっ!




○そんなこんなで絵里誕です。

f:id:nom-ryonei66:20181022105210p:plain

μ'sの頼れるお姉さん枠である彼女の誕生日と言うことで、チョコ食べなきゃ(エリチカの好物)。やっぱり記念SSR見ても思いますが綺麗ですよね。二次創作ではポンコツ化してることが多いですが……。
そういえばスクフェスで一番来ないμ'sメンバーが絵里ちゃんだった気が……。にこにーと希はよく来るので拗ねちゃってるのかもしれませんね。前のデータでも中々来なかった気がします。あれ?嫌われてる?








○そして毎度恒例雑紹介。



絢瀬絵里ちゃんは音ノ木坂学院の3年生で生徒会長。ロシア人とのクォーターである。μ'sに入るまでは真面目な堅物生徒会長で有名だった。しかし入ってからは丸くなり、可愛らしい1面がよく見られるようになった。


スクールアイドルを始めた理由は踊ることが好きだから。元々幼少の頃からバレエをしており、大会でも優勝するレベルだったが、一度挫折を経験したことで踊ることを辞めてしまった。そのことから本当は自分もまた踊りたいと思っているにも関わらず、やりたいことを好きにやっている穂乃果達に反発し、敵対することになる。その後希や穂乃果によって自分の気持ちに気付いたことでμ'sに加わることになる。


基本的にはカッコいい、セクシーなどと言う印象が強いが、「賢い可愛いエリーチカ」と自分で言うなどちょっとばかりポンコツな面も見える。アニメ一期序盤の態度を考えると進歩とも言えるかもしれないが、加入後から急激にキャラの雰囲気が変わったことで「強キャラが仲間になったら弱体化する」と言う説の例として挙げられることも。またこれらのことから、PKE(ポンコツ可愛いエリーチカ)と呼ばれることもある。









○とりあえず雑に紹介してみました。個人的にはカッコいいイメージの方が強いんですけどね。でも三年生の中では一番年下だったりギャップも割りと激しいんですよね。まぁカッコいいし可愛いしで万能と言うことで。

あ、今回はガチャしっかり引きましたよ!結果はこちら

f:id:nom-ryonei66:20181022112548p:plain

SR三枚……昔のドブに比べればましですな。今まで中々来なかったことも考えると上々ですかね。残念ながら特別練習は出来ませんでしたが、良しとしましょう!


さて、次の誕生日は凛ちゃんですかね。ラーメン食べなきゃ……。とりあえず次の更新はそのタイミングですかね。それではそれまでさらばー