夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア28

もう1ヶ月単位の更新が定着してきましたねw







○まずは推理イベの感想から。虚月館と同じタイプの推理イベかと思ってましたが、違った感じで楽しめました。僕は推理に一番納得が行った龍馬に入れましたが、結果はジャルタがぶっちぎり。まぁ確かに撮影者が犯人タイプは面白いので納得ですね。


ただ僕としてはジャルタの案だとサラザールが主人を裏切ることになるので、そこが納得行かなかったんですよね……。まぁ今更ですけど。






○推理イベが終わってからは長い長い虚無期間。その間に幕間をひたすら進めてました。その影響で今回の育成報告はだいぶ多いです。よろしくお願いします。
ほんとはこの虚無期間に強化クエスト追加が合って欲しかったんですけどね。そろそろ剣スロの強化はよ。






○そして四章追加!そして追加した次の朝にクリアしました。林檎噛み砕きながら突っ走りましたが、意外と簡単でしたね。最後に難しいのが二つほどあったぐらいで、後はサクッとクリア。


ストーリーそのものは大変面白かったです。ことごとく予想を裏切られましたw。最後だけは予想通りでしたけど。出てくる鯖全てがカッコよくて推しが出た人は大満足なんじゃないでしょうか。ネタバレ防止のため踏み込んで語ることは出来ませんが、とりあえずカルナ推しとラーマ推しは期待していてください(*^^*)





バトルに関してはスカサハが大活躍しました。神性特攻強い(小並感)。エウリュアレの出番かな?とも思いましたが安定の弱体無効持ち。完封は出来ませんでした。またランスロットも活躍しましたね。まぁいつものことなので代わり映えはしませんが。


戦力さえ整っていれば恐らく簡単に進めると思いますが、スカサハは必須と考えてもいいかもしれません。フレンドさんに一人は確保してといた方が良さそうです。ちなみに僕はスカサハスカサハ孔明でやってました。多分スカディ含めたスカサハパーティが最強だとは思いますが、流石に厳しいと思うのでとりあえずスカサハ一体だけでも確保したいですね。








○四章の感想を述べたところで育成報告です。



セイバー

カエサルとジルドレが共に第一再臨。幕間ですね。しかしいまいちカエサルの使い道が分からない……。ジルドレは案外使おうと思えば使えるのは分かってるんですが、カエサルがどうも……。幕間自体はサクッと終わりました。まぁ序盤の幕間ですし、こんなもんですかね。





アーチャー

アルテラが第二再臨しました。あれです、サンタアルテラのことです。何となく育てただけですけど、意外にもアルテラ以外の金鯖アーチャーって全員Lv.MAXなんですよね。そんな状態でもエースがエウリュアレと言う……w。オリオン頑張れ!




ランサー

まずはナタクが第三再臨。未だに漢字が出てきません。ほんとはせっかく四章にも出てきますしもっと育てたかったのですが、素材切れしました。モニュメントが足りない。集めるのも億劫なので後回しになりそうです。
そして、ディルムッド、ロムルス、クー・フーリン【プロト】が第一再臨。みんな幕間です。ディルムッドとクー・フーリン【プロト】はすぐ終わったんですが、ロムルスの条件が絆5だったので結構面倒でしたね……。四章進めながら後衛に突っ込んで絆上げてました。逆に言うとそれだけ進むのが楽だった訳なんですけど。まぁ無事幕間も終わって一安心です。




キャスター

ネロ【水着】がようやくLv.MAX。そして護法少女もLv.MAXになりました。二人ともタイミング次第では主力なので今後に期待ですね!今のところ三蔵ちゃんが強すぎるので出番は無いですが。




ライダー

イシュタル【水着】がLv.MAX。使うかどうかは不明です。全体宝具ならイヴァンやモーさんがいますからね……。不遇なりイシュタル。
そして黒髭が第一再臨。幕間担当です。パイケット行ってみたいなぁ……。





アサシン

オペラ第一再臨しました。幕間です。条件が絆3だったのでロムルスと同じく四章進めながら後衛に突っ込んでました。実は途中でオペラのおかげで勝ったところがあって、二度見しましたねw。Lv.25でも戦えるんですね。
また静謐がLv.MAXになりました。戦力として使うかはともかく、またアサシンの層が厚くなりました。いつ新シンに出番が来ることやら……。





バーサーカー

ジャルタ【水着】が最終再臨しました。強さは知っているのでいずれ主力を張る機会がありそうです。今のところは四番手辺りですけど。
そしてついに茶々に聖杯突っ込み終わりました!今99の状況でもうすぐにでも100になりそうです。後は夢火さえあれば再び前線に出せるので、はよレアプリ寄越せ。






エクストラ

新アヴェがLv.MAX。ようやくアヴェンジャーの主力誕生です。ルーラーが相手の時ぐらいしか出番は無いでしょうがその時は頑張ってほしいですね!












○こう見ると戦力増強も出来てきてますね。幕間メインですが、低レア鯖も育て始めましたし今後の戦いがグッと楽になりそうです。なお、ベオウルフや新シン、ガウェイン……(´・ω・`)


次のイベは何でしょうね。サバフェスでしょうか?何にせよまたしばらく暇なので適当に種火でも回ってることになりそうです。強化クエスト来るといいな。


それでは一ヶ月後までさらばー。