夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア28

超久しぶりの更新です。やってなかったわけではありません、書くのがめんどくs(殴




前回の更新からだいぶ空いてその間もたくさんのイベントがありました。それら全部には触れてられないので今回は新加入鯖の紹介でもしていこうと思います。
写真はあるやつと無いやつがいますが、適当に流してくれると嬉しいです。




それではクラス別にどうぞ(*´∀`)つ



○セイバー

・イアソン
貴重な低レアセイバー。追加されてから割りとサクッと来ました。性能的にも独特ではあるんですが、まぁうちでは出番が無さそうかなと……。別に本編でエウリュアレ付け狙ってたことを根に持ってるわけではないですよ?ただアルゴノーツ系の鯖は結構いるのでその面子で組むことはあるかもしれませぬ。



葛飾北斎【水着】
今年の夏イベの配布鯖ですね。レベマ済みでございます。フォーリナーの方の北斎ちゃんもいるのでダブル北斎で組むのも面白そうです。
まぁセイバーはどうしてもランスロットの壁が厚すぎて出番少なくなるんですけど……。




・ラーマ
何か唐突に来たインドの人。ユガは終わりましたよ?セイバーとしてはぶっちゃけ戦力になるかは怪しいですが、貴重なインド鯖として扱っていきたいと思います。
とりあえず今の目標は幕間攻略です。




○アーチャー

・ジャンヌ【水着】

f:id:nom-ryonei66:20191026101657p:plain

復刻夏イベ中にしれっと来た聖女様。即レベマしたらまさかの今年も出番があったという。周回でバリバリ活躍してくれました。
ちなみにレベマしたと先程言いましたが、未だに初期の霊基のままです。個人的にはこのジャンヌが一番可愛いと思うんですがどうでしょう?



ウィリアム・テル
カッコいいおじさん。最初こそ出なかったものの、恒常なので気づいたら宝具5に。扱いづらい宝具ですが、面白い性能なのでいつか運用してみたいですね。どうでもいいですけど、夜桜はウィリアム・テル序曲を鍵盤ハーモニカで弾いたことがあります。ほんとにどうでもいい。



・パリス
ヘクトールの弟。こう見えて男なんですこの子。いまいち使い方が分かりませんが、いつか運用……、いやしないか……。



刑部姫【水着】
水着イベで初手10連で来た子。おっきーは頻繁に来てくれるので来るとは思ってた。ただジャンヌとかいるし使う機会が来るかは微妙。一応レベマなので来年の夏イベで活躍しそう。



ケイローン
しれっと来たアーチャー。イアソンが来てから関連鯖が立て続けに来てるのでイアソンは神。なお、未だにLv.1の模様。幕間はよ。




・カラミティ・ジェーン

f:id:nom-ryonei66:20191103141626p:plain

ラーマと一緒に11連で来てくれた美少女。今回のイベントで大活躍してくれました。スキルが難しいところはあるけど、有能な部類に入ると思います。速攻でレベマしました。
なおイベントは1日で終わらせた模様。



○ランサー

・ブラダマンテ

f:id:nom-ryonei66:20191030151526p:plain

何とすり抜けで来た星5ランサー。待望の全体クイック宝具。ジャンヌと立て続けに来たため、凄くテンパったことを覚えてます。いやー、来るもんですね。
ちなみにうちの特別再臨枠。槍トリアと併用して周回担当になりそうです。当然レベマ。



ワルキューレ
まさかのゲッテルデメルングピックアップでは無く、剣豪ピックアップで来た謎の子。隣でピックアップやってるのに違うので来るの???欲しかったからいいんだけどさ……。個人的にはオルトリンデちゃん推しです。
なお、狙ってた段蔵は爆死しました。その腹いせでは無いけどまだLv.1。



・ガレス
来るまでに2000連掛かったヤベーやつ。あれか?剣スロLv.100オールマがいるからか?その辺の星5より出ないとか言う鯖は君ぐらいです。
円卓はとりあえず後トリスタンが欲しい。



・エルキドゥ

f:id:nom-ryonei66:20191030152358p:plain

さらっと狙って引いた星5ランサー。もはやランサーが弱点とは言わせない。スカサハ、ジャガーと共に主力ですね。いや、ほんと良く来たな。
強化クエスト、幕間共に終了。レベマも終わってます。次イベからよろしくねエルキドゥ。



・茨木【水着】
ハロウィンイベで来た夏イベの鯖。時期間違えてますよ茨木ちゃん。これで茨木は両霊基揃ったことになります。もしかして君うちのカルデア気に入ってます?
出番は無さげですが可愛いから良し。




○アサシン

シャルロット・コルデー
ほぼ知らないアサシンの人。可愛いってことしか知らない。新鯖7騎のうち一番に来てくれたから好きになりました。(チョロい)




沖田総司【水着】

f:id:nom-ryonei66:20191103142214p:plain

どうしても欲しくて課金も辞さない覚悟でしたが、一発でツモりました。ずっと沖田さん欲しかったので大歓喜でしたね。今回のセイバーウォーズでも対象鯖として活躍していますし、個人的にホクホクしながらイベントやってました。
性能は扱いづらいですが、イベントなどで使うぶんには気になりません。と言うか好きな鯖使うのに性能は関係無いっすよね!とりあえず沖田さん大勝利!




・ヒロインX

f:id:nom-ryonei66:20191103142649p:plain

イベント前日にとあるYouTuberのガチャ動画を触媒にして引きました。個人的に欲しい鯖第一位だったので、引けて最高に嬉しかったです。叫んで壁ドンされましたが……。
引いて速攻でレベマにしてイベントに連れ回してます。いやー、可愛い。可愛くて仕方無いです。てか強化クエスト二回に幕間3つとかヤバくないですか?いいぞもっとやれ運営。





○キャスター

陳宮
新規鯖七人のうちの1人。三国志オタクとしては来てくれて嬉しいと思いつつ、ちょっと解釈違いが発生していて複雑な心持ち。まぁ引いたときは素直に喜びましたけど。
ちなみに運用はしません。犠牲系宝具は好きじゃないんですよね。アーラシュ然り。未だにステラ使ったこと無いですし。恐らく今後もないでしょう。つまりお留守番よろしく。




・レオナルド・ダヴィンチ
福袋で引いた限定鯖。アサシン狙いだっただけに複雑でしたが、久しぶりにダヴィンチちゃんに会えるので良しとしましょう!
現時点での育成は幕間クリアでストップ中。まぁ三蔵ちゃんやニトちゃんの方が強いから仕方無いね!はい、育てますごめんなさい。




・ミドキャス
写真は真名伏せのため無しにします。ミドキャスは割りと欲しかった鯖でピックアップで引けたときは小躍りしましたね。あの耳モフモフ出来ると考えたらそりゃ踊りたくもなります。
性能としては強いらしいんですけど、今のうちではあまり出番がなさそう?とりあえず余裕が出たら育てます。





○ライダー
アキレウス

f:id:nom-ryonei66:20191103143745p:plain

何かさらっと来た謎の人。ジャンヌ【水着】より早く来たのに未だにLv.1な不遇すぎる人。いや、ちゃうねん、エルバサに脅されてるだけやねん。嫌いだから育てないとかそんなんちゃうんや。
まぁイヴァンいるしいいかなって……。




・バーソロミュー・ロバーツ
新鯖の1人。マシュはやらんぞ。うちでは事あるごとにランスロットに睨まれてます。黒髭のお友達としてよろしくね。戦闘には連れていかないと思うけど。




赤兎馬
実はずっと欲しかった鯖。下手すると聖杯あげるレベルで好きな鯖。三国志オタクでなおかつ関羽好きだった夜桜にとって、赤兎馬が嫌いなはずが無いんですよね。まぁ史実では呂布が死んだ後に死んでるんですけど。
運用するかは別としてお気に入り鯖の1人です。




・アン・ボニー&メアリー・リード
気づいたらいた海賊。ほんとにいつ引いたかさえ覚えてないレベルでスッといたんですよ。これで海賊鯖にリーチが掛かった訳ですが揃うんでしょうか?
なお、アンメアはお留守番担当です。




・フランシス・ドレイク

f:id:nom-ryonei66:20191103144612p:plain

揃っちゃったよ。X狙いで引いたらすり抜けてきた、太陽と落とした女。なお、太陽(柏レイソル)は落とせなかった模様。せっかく試合当日に引いたのに……。
恐らくうちの宝物庫担当になると思われます。まだレベマではないですがそのうちします。勝てなかったぶん働かせる(とばっちり)。




バーサーカー

サロメ
新規鯖のうちの1人。割りとさっくり来てくれたので好き(ちょろい)。運用方法が思い付かないし、茶々や茨木がいるしで使うことは無いと思うが、可愛いので問題ない。可愛いは正義。




・タマモキャット

f:id:nom-ryonei66:20191103145031p:plain

ブーディカさんの救世主。ずっとブーディカさんしかいなかったキッチンが華やぐよ!来て早々から(別の意味で)働かされてるがいつも元気で可愛い。たまに出撃するのでうまくストレス解消してるんだと思う。知らんけど。
ただやっぱりカルデアキッチン的にはエミヤ欲しい。ちなみにうちのエミヤ【オルタ】は料理しません。人に出せるレベルじゃないとのことです。



○アヴェンジャー

・ゴルゴーン

f:id:nom-ryonei66:20191103145427p:plain

ようやく来た最後のゴルゴン三姉妹。ずっと姉様達待ってたんだよ???
確かピックアップで引いたんだと思うけど、よく来てくれたなぁって感じでした。とか言ってたら一週間後に二枚目が来ました。エルバサと並んで宝具2までの最短記録です。そんなに来たかったの???
これで次の星4配布はトリスタンでほぼ確定しそうです。円卓も揃いそうですね。





・アンリマユ

f:id:nom-ryonei66:20191103145818p:plain

シトナイ狙うためにフレポで調整してたら来てしまった鯖。来るときは来るんですね。都市伝説かと思ってました。
この星0の人、幕間解放条件が絆10なんですよ。エグい。今必死に走って絆6まで来ました。このまま解放目指して頑張ります。












○総括
無茶苦茶引きましたね。客観的に見てもよくこんだけ増えたなぁって感じです。今年に限れば星5が11枚来てますし凄い豪運ですね。ちなみに課金は福袋のみです。今回紹介した鯖ではダヴィンチちゃんだけですね。無課金でもやれるもんですねぇ……(;・ω・)


今のイベが終わればもしかしたら5章かもしれません。今回増えた鯖達と共にロストベルトを突破していきたいと思います。
また、何か鯖が増えたら気まぐれで更新するのでよろしくです。


それではさらばー