夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア24

イリヤイベが終わってすぐにバレンタインイベですね。大変だー




○はい、間が1ヶ月ぐらい空きました。いや特に書くことが無かったんですよ、仕方ないですよね。新鯖が来たわけでもありませんし、ほんとに書くことが無い…。









○とりあえず、イリヤイベについて書いていこうと思います。まぁこのイベは復刻と言うことで割りと簡単でしたね。ミッションも速攻で片付けて、高難度も初見クリア出来ました。ただレイド形式はちょっと苦手ですね……。普通の周回よりやりやすい筈なんですけど。目に見えて周回しなくちゃいけないって分かるのが嫌なんですかね。分かりませんけど。



高難度はあまりにあっさりクリアしたので誰連れていったか覚えてないんですよね。とりあえずスカサハで止め刺したのは覚えてます。後魔神ちゃん連れていきました。イリヤを頑張って先に仕留めたのも覚えてます。まぁ今までのイベに比べれば簡単でしたね。戦力が充実してきた証拠ですね。


しかし速攻で片付けたとは言え、イリヤイベは特攻鯖がエレナぐらいしかいなかったので辛かったですね。礼装もほぼ取れませんでしたし。その分どうにか手数でカバーしましたが、やっぱり特攻鯖は欲しいですね。イリヤ欲しかった……。






○そんなこんなで次はバレンタインイベです。早速ちょっとだけ走って来ました。今回特攻鯖がいないと言う事でむしろ気にせず編成できますね。ただ礼装次第にはなりますが。
それよりチョコあげるとフルボイスでストーリーがあるとか最高すぎません?これはカルデア所属メンバー全員分確実に取りたいですね。


まぁさしあたって、エウリュアレからは既に貰いました。まさかの最初のサプライズチョコでエウリュアレ引いたんですよね。これが愛の成せる力というものでしょうか。最高でした。ボイス聞きながら尊いとしか言えなかった。ちなみに男鯖は胤舜が最初でした。序盤活躍したしね!


イベントの期日をしっかり確認してないので後何日あるかは分かりませんが、楽しそうなイベントなので全力で走り抜けたいと思います。後シトナイ欲しい。








○ここからは育成報告です。と言ってもほぼ変化が無いので育成したところだけ取り上げていきます。



アーチャーにクロエと言う戦力が増えました!早速、最終再臨まで終わらせてLv.MAXにしました。いや、安定して強いですね。これでアーチャーの層がまた厚くなりました。しかしいい加減エミヤ【オルタ】育てねば……。
そして、オリオンもLv.MAX到達しました。男性鯖はひれ伏すがいい。



続いてキャスターは三蔵が第一再臨達成。イベントしながらだと全然育てられませんでした……。まぁキャスターは特別困っている訳ではないので大丈夫なんですけど。



ライダーはイヴァン雷帝が第二再臨まで終えました。今回活躍するかと思いましたが、礼装が女性にしかバフがかからないことに気がついて育てるの止めたんですよね。まぁ運が悪かったと言うことで。



アサシンはステンノがLv.94まで来ました。後聖杯3つですね。早く手に入れて100にしてあげたいものです。



はい、育成はこんな感じです。特に進んでませんね。ま、地道に育てていきますよ。スキルの方もちょくちょくやってます。そろそろスキルマが誕生しそうなので生まれたら報告しますね。







○と言うわけで今回の更新はここまで。イベントが終わったらまた書くと思います。出来ればそれまでに新鯖欲しいなー。多分育成はほぼ進まないと思うのでよろしくです。
それではさらばー