夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア21

イベントが終わってまったりしすぎました




○さて、クリスマスイベ終わりましたね。短い期間で駆け抜けました。メドゥーサ(槍)取ったらピックアップが来るとか言うまさかの展開にもへこたれず、頑張りましたよ。まぁガチャ引けませんでしたし結果オーライ。






○今回のイベントは箱でしたね。QPうまい。何人かのスキルレベル上げに貢献してくれました。そういえばうちのスキル事情は全く書いたことありませんでしたね。うちは未だにスキルマはいません。そもそもスキルレベル10を持ってるのがランスロットとマシュだけですからね。単純にQPが足りないんですよね。なのでクリスマスイベはほんとに助かりました。それでも足りないけど……。








○高難度は令呪無しで突破しました!メンバーはこんな感じ

・ネロ(Lv.70)
孔明(Lv.100)
・マーリン(Lv.100 フレ)
ランスロット(Lv.100)
・沖田【オルタ】(Lv.90)
・龍馬(Lv.80)

とりあえずネロで限界まで槍トリア【オルタ】を殴って、ランスロットでそのまま【オルタ】を蹴散らしました。後はマーリンを魔神ちゃんと龍馬で殴って完勝。ギリギリとはいえ令呪無しでクリアできました。しかしランスロットが強い。2ターンで2ゲージ削りきりましたからね。絆礼装の効果と孔明、マーリンがいればランサーなんて敵じゃないですね。ただほんとそろそろネロのレベル上げなきゃ……。








○そして2章3部が始まるみたいですね。今回はナタの登場が確定しましたね(変換できない……)。しかし、敵は誰なんでしょうか。やっぱり始皇帝?それとも項羽始皇帝では無いと思うんですよね。なぜかと言うと、始皇帝が出るなら荊軻も出るはめになるからです。多分それは無いかなーと。
いっそ秦じゃなくて新なら面白いんですけどねー。時代的に無さそう。まぁ察するに始皇帝が不老不死になったifなんでしょうけど。薬を探すと言う話とも合いますし。もしかしたら太公望とかも来るかもしれませんね。
あ、それとコヤンスカヤですが恐らく妲妃で確定でしょうね。芥の「国を滅ぼすことしか出来ない」みたいな発言だったり、狐であることや、男を騙すことに長けている、そして残虐性を秘めているとなると間違いないでしょう。そう考えると敵の皇帝は紂王の可能性が……?まぁ楽しみにしておきましょう!








○そんなこんなでいつもの育成報告。需要が無くてもやります。




セイバーは変化無し。うん、そろそろ育てますごめんねネロ。柳生さんはしばらくお休みしといて。







アーチャーはオリオンが第三再臨まで行きました。このままLv.MAXまで持っていきます。その後は藤乃かなー。








ランサーは新しい仲間が増えました!何と二人も!
一人はこちら

f:id:nom-ryonei66:20181125145552p:plain

次のメインでの味方鯖、ナタです!いやー、呼び符で急に来てびっくりしてたら、さらにメインにも登場ですもん。これは育てろってことですかね。
そしてもう一人はこの人

f:id:nom-ryonei66:20181125145946p:plain

ヴラド三世です!こちらも呼び符で来ました。いや、何で星4ランサー欲しいからメドゥーサ(槍)取ったのに、呼び符で二人も来るのか。しかも立て続けに。そういえばスカサハ取ったときも次の日に槍トリア来たな……。ランサーは連鎖する……?
冗談はさておき、この二人は全くレベル上げしてないです。だってメドゥーサ(槍)のレベル上げてたから。
メドゥーサ(槍)は最終再臨まで行きました。後はLv.MAXにするだけですね。聖杯は余り次第突っ込みます。でもその前にジャガーマンですね。今回聖杯無かったの辛いんですよね。欲しかった……。







キャスターはパラケルススが第三再臨しました。はい、イベ用です。すぐに宝具打てるのはいいんですけどやっぱり火力が……。まぁイベ終わりましたししばらく放置ですかね。まずはネロ【水着】をLv.MAXにしないと。後アイリス。





ライダーは牛若丸がLv.MAXに。将来的に聖杯があれば入れようかなとは思ってますが、まぁ無さそう。次はサモさんのLv.MAXですね。頑張ります。





アサシンは刑部姫が最終再臨しました。Quickパ作るためにそのままLv.MAXしようとしてます。その後はパライソですね。パライソの聖杯はいつになるかな……。




バーサーカーはすっ飛ばして、エクストラ。新アヴェが第一再臨しました。とりあえずバーサーカーの種火を全部突っ込む予定です。相手がルーラーだと必須戦力なので早目に育てておきます。また、サリエリも余裕があれば……。








○そんな感じでうちのカルデアも充実してきました。今欲しいのはライダーですね。エクストラを除けば。やっぱり配布抜きでサモさんのみは辛い。聖杯入れてる鯖もいませんし。龍馬とサモ、魔神ちゃんだけでは流石に厳しいので早く来て欲しいですね。出切ればイスカンダル辺り。



次の更新は不明です。イベントかな多分。それまで気長にお待ちください。さらばー