夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア20

イベント終わってのほほんとしてたら更新忘れてた……(´・ω・`)




○と言うわけでハロウィンイベント終わりましたね。今回は再臨素材と宝具用鯖を回収してサクッと引き上げました。いや、二部二章クリアが条件だったこともあり何かと面倒くさかったんですよね……。なので高難度もノータッチです。
走らなかったもうひとつの理由としては礼装を全く取れなかったことですかね。ガチャ30連したんですけど0枚でした。割りと礼装ありきのイベントだったと思うので辛かったです。






○イベント終了してから☆4配布が決定しましたね。恒常で出てくる鯖から一枚だけ選べると言うものですが、みんな誰選ぶんでしょうね。僕はメドゥーサ(槍)一択ですけど。

f:id:nom-ryonei66:20181110010047p:plain

これでゴルゴン三姉妹が揃ったことになりました。後はアヴェンジャーのゴルゴーンですね。ここまで来ると全員100目指したいですね。聖杯足りねえ。
過去に二回ほど配布はあったみたいですし、またいずれ来るかもしれませんね。その時はゴルゴーン取ろうかな









○実は今回更新していない間にメドゥーサ(槍)も含めて4枚金鯖を手に入れたんですよ。それも紹介しつつ育成報告をしていこうと思います。






まずはセイバー。一切の変化無しです。ランスロットがいるとどうしても後回しにしてしまいがちですね。しかも新しく手に入れた金鯖の優先度の方がどうしても高く尚更不遇な立ち位置に……。ごめんね柳生さん。





続いてアーチャー。

f:id:nom-ryonei66:20181110010839p:plain

なんと呼び符でオリオンが降臨しました!これで呼び符で来たのは何枚目だ?刑部姫や剣ディル、魔神ちゃんらに続く金鯖ですね。これは呼び符教に入るしか無いですかね。
オリオンは早速第二再臨まで進めました。アーチャーの☆5は初ですし、エウリュアレとの相性もいいので早く育てて前線に出したいですね。





次はランサー。メドゥーサ(槍)のことは既に取り上げましたが、実はジャガーマンに聖杯捧げました。まだひとつだけなので75で止まってますけどとりあえず90まで上げたいですね。
そして件のメドゥーサ(槍)も第一再臨は終了。この勢いで最終再臨まで終わらせたいですね。





キャスターはアンデルセンの最終再臨が終了。ハロウィンイベントのために育てましたが、まぁイベントには使いませんでした。だって孔明の方が効率いいし……。
イベント鯖の酒天も第二再臨まで終わらせました。貴重な単体宝具なので戦力になってくれそうですね。




ライダーはサモさんが最終再臨しました。ようやく前線に投入できそうですね。恐らくうちの主力になってくれると思います。
また、アレキサンダーも最終再臨しました。アンデルセンと同じくイベントにはほとんど連れていきませんでしたが……。ただライダーの戦力不足は補ってくれると思うのでこれから期待ですね。






アサシンは新メンバーが加入!その名もパライソ!画像は真名バレ防止のため無いです。いやー、待ち望んでいたパライソがついに来てくれました。初めて狙った鯖を当てたのでさらに喜びは倍増ですね。これで亜種特異点のアサシンほぼコンプです!新シン、ふーやー、パライソと綺麗に揃いました。まぁ加藤段蔵はいないんですけどね。
そのパライソは第一再臨が終了。聖杯さえあれば捧げてたところですが、メドゥーサ(槍)も来ましたし順番はだいぶ後になりそうです。




そしてバーサーカー清姫が最終再臨しました。まぁそれぐらいですね。バーサーカーは戦力が揃ってるのでどうしても後回しにしてしまいがちですね。なんかこれさっきも言った気がする……。
あ、茶々に聖杯捧げてLv.90にしました。やっぱりうちのバーサーカーと言えば茶々ですね。うちの切り札です。






最後はエクストラ。なんと新宿のアヴェンジャーをゲットしました!こちらも真名バレ防止のため画像は無いです。やー、サリエリに続き二体目です。育てるかどうかは微妙ですけどいて困ることは無いので有り難いです。いや、いずれは育てますけどね。









○総合的に見ても急激に戦力が揃ってきましたね。ずっと望んでいた☆4ランサーと☆5アーチャーが一気に来ましたし、残るは☆5ライダーですね。それさえ来ればもう望むものは……いやあるか。フォーリナーとムーンキャンサー、ルーラーが欲しい……。うーん、正月の福袋に期待ですかね……。


次の更新はイベントか金鯖ゲットのタイミングだと思います。そのときまでさらばー