夜桜日記

ゲームとかアニメとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ来年の展望(GK編)

ここ二試合ぐらいの記憶が無いです




○と言うわけで試合については触れずに来年の話でもしようかと思います。鬼が笑うとか知ったこっちゃ無いです。


ここから選手達の残留、移籍などの予想をしていきますが、来年のカテゴリは不明なので両方考えたいと思います。

また、
残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定
残留濃厚=残留の可能性が高い
残留?=どちらかと言うと残留の可能性が高い
?=どちらに転んでも全くおかしくない
移籍?=どちらかと言うと移籍の可能性が高い
移籍濃厚=移籍の可能性が高い

として扱う予定なのでよろしくです。移籍当確はいないので省きました。後、移籍の部分がレンタルバックに変わるところもあります。まぁあくまで予想なので「ふーん」と言う感じで見て貰えればと思います。




○GK編

圍:J1残留?/J2残留?

恐らく圍は戻っても出番が無いので獲得しようと思えば出来るでしょう。しかし圍を守護神として据えるには物足りないのも事実。杉山も安定しないのでGKの補強は必須だと思われます。そうなるとわざわざ圍が残ってくれるかと言うのは微妙なところ。杉山と圍が二人とも抜けることは考えづらいので、より残りそうな方を考えたところ恐らく圍ではないかと言う予想です。なので残留?かなと。
また、J1に上がったとするとセレッソが戦力を削るために回収する可能性もあるかもしれませんね。



杉山:J1移籍濃厚/J2移籍?

J1に上がった場合GKの補強は必須。そうなった場合間違いなくGKから最低一人は放出されると思います。四人の中で最も可能性が高いのは年齢などを考えても杉山でしょう。圍が回収されるなら残留の可能性が高くなりますが、圍が戻る可能性は低いので移籍だと予想します。
ただJ2に残留となるとGKを補強しない可能性もあります。別のところに金を回すかもしれないので。そうなると移籍の可能性は多少下がりますかね。




神山:J1残留濃厚/J2残留濃厚

まぁここまで来たらアビスパで引退するでしょ。去年が出ていく最後のチャンスだったと思いますし、多分移籍は無いです。それでも当確とは言えないのは出場機会が全く無いと言う所です。チャンスを求めて移籍と言うのも無いことは無いんですよね。と言うわけで残留濃厚。もし万が一神山が移籍するなら圍と杉山が両方とも残留する可能性もありますね。




山ノ井:J1残留当確/J2残留当確

流石に若手をこんなすぐ放出しないと思います。あるとしてもレンタルですけど、それも可能性は低いでしょう。来年またJ2なら山ノ井を積極的に起用して欲しいと思うんですけどどうなんでしょうか。J1だと厳しいとは思いますけど。








○総評
GKはとりあえず山ノ井と神山は残留でしょうね。圍と杉山は状況次第な所はありますけど、どちらかは少なくとも出ていくでしょう。そして絶対的守護神の補強は必須です。一年を通して安定して守ってくれるGKが一人は欲しいです。2015年の時みたいに後ろに頼れるGKがいるだけでだいぶ違いますからね。J1でもJ2でも補強してくれると嬉しいです。








次はCB編です。気長に待っててください