夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

スクフェス7(凛誕)

星空凛ちゃん誕生日おめでとう!

f:id:nom-ryonei66:20181101163127p:plain

f:id:nom-ryonei66:20181101163344p:plain




○今日11月1日は星空凛ちゃんの誕生日です!凛ちゃんの誕生日はぞろ目なので覚えやすいんですよね。ワンワンワンで覚えればいいんですよ。……猫なのに犬?もしかして公式は狙ったんでしょうか。ブログ記事書くに当たって始めて気づきました。そこも考えられてるとしたら恐るべし公式。
凛ちゃんの誕生日ということで本当ならラーメン食べて祝うところなんですけど、ラーメン嫌いなんですよね……。福岡県民なのにって言われがちなんですけど嫌いなものは嫌いなんですごめんなさい。なのでチャンポンで勘弁してください。









○そして恒例の雑紹介


星空凛ちゃんは音ノ木坂学院の一年生でμ'sの次期リーダー。語尾に「にゃ」を付ける独特の喋り方をさしたり、元気一杯に気ままに走り回ったりと猫っぽさが彼女の特徴。しかし、猫っぽいわりに魚は嫌いだったりとどこかの猫アイドルと同じような嗜好をしている。


スクールアイドルを始めたきっかけは花陽が始めたから、だと考えられる。実はアニメでは明言されておらず、可愛い衣装に憧れたからだとも想像ができる。幼い頃同級生にからかわれたことから、自身がボーイッシュな格好が多いことにコンプレックスを抱いており、女の子らしい格好をすることに抵抗を持っていた。だが、花陽を含むμ'sのメンバーの後押しによって、そのトラウマを乗り越えることができた。それ以降は服装もスカートが増えるなど目に見えて変化が起きている。


彼女はアニメからも分かるように勉強が苦手で穂乃果やにこと合わせて三馬鹿と評されることも多い。しかし、二次創作で描かれる未来の凛ちゃんは教師なっていることが多く、ポテンシャルは秘めているのではないかとライバーに思われているようだ。また、二次創作では毒舌キャラであることも多い。








○というわけで雑紹介は終わりです。凛ちゃん可愛いですよね。流石μ'sの妹的存在。そもそも凛ちゃんがトラウマ克服するよりも前からほとんどのライバーは凛ちゃんの女子力の高さに気付いてたんですけどね。地面に座るときハンカチ敷いているなど相当女子力高いですよね。


今回の誕生日ガチャはSR三枚と言う結果でした。スクショは取り損ねたので無いです。まぁそれなりの結果では無いでしょうか。決して悪くはないと思いますね。SR一枚だけ以外は基本当たりですから。


次の誕生日は誰ですかね?ダイヤさん?とりあえず次の誰かの誕生日までさらばー