夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

吉本選手ようこそ!

いや、朝にレオの記事書いて午後も書くとは思いませんよw
吉本選手ようこそアビスパへ!



○この移籍は正直意外でした。CBの補強も意外でしたし、再びレンタルと言うのも意外でした。まぁ冷静にスペックを見てると妥当なんですけどね。
彼の特徴のひとつに高さがあります。今のアビスパは高いCBが田村ぐらいしかいませんでした。その田村もボランチで起用されることも多く、CBとして高さがある選手がいない状況でした。なので、観戦してるときはセットプレーが非常に怖かったのを覚えています。
そんな中で経験があり、高さもある吉本選手はいい補強だと思います。



○しかし、CBの人数自体は困っている程では無いような気もします。

・岩下
・篠原
・堤
・實藤
・田村
・ドゥジェ
・太陽
・吉本


この中で太陽君はSB、ドゥジェと田村はボランチだと考えると………………あれ、意外と足りない。
吉本選手を入れても五人ですね。さらに、實藤をSBで計算してしまいますとさらに一人減りますね。
その上、岩下がカードコレクターなことを考えると妥当すぎる補強かもしれません。
当面は岩下・篠原で行くのかもしれませんが、いずれ篠原・吉本になりそうな気がします。岩下が出れないときは吉本みたいな。




○こう考えるともう實藤は右SBで固定なのかもしれません。
今のSBが


・輪湖(左)
・駒野(両方)
・太陽(左)
・平尾(右)
・實藤(右)


どうにか揃ったと言う感じですね。この中で平尾は前目の方が生きると言うこと、駒野が常に出ることが出来ないということを考えると、やはり實藤はSBで計算した方が良さそうです。まぁこのあと補強があるかもしれませんが。




○しかし、またレンタルですね。今季七人目です。まぁフロント曰く、買い取れる可能性がある選手を獲得してるとのことなので、期待はしていいんでしょうけど…………それでも不安ですね。
ただ今回の吉本選手はどうも片道のような気がします。だって、半年のためだけに家族ごと来ないでしょ?また、コメントも片道っぽかったですし……期待していいんだよね?
後個人的にF東からのレンタルは貰えるものだと思っております。駒野を簡単に手放したし、インスも片道っぽいし。F東さんもっとください(乞食)






○何はともあれ吉本選手!うちのディフェンス陣を引っ張っていってください!よろしくです!

















そういや、吉本選手もレオと同じで元岐阜でしたな