夜桜日記

ゲームとかアニメとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

レオミネイロ選手アビスパへようこそ!

レオミネイロ選手がアビスパに完全移籍することが公式発表されました!
ようこそ、レオ!



○彼は3年前に岐阜に所属していた選手でゴリゴリのドリブラー。ドゥドゥとタイプが似てそうですね!
ポジションは恐らくストライカー、なんでしょうけどサイドもできそうな感じ。ドゥドゥと前線で共存させるのか、それともサイドに置くのか。井原さんの手腕に期待ですね。



○そしてどうも情報を集めてみるとフリー移籍のようですね。つまりは移籍金が発生していないということ。これはでかい。
ここ最近の出場機会が減っているものの、J2で結果を出したのは事実。フィットすれば活躍すると思うので問題はいつフィットするかですね。出来れば8月にはスタメンで出ていることを期待しています。



○そして、久々の完全移籍ですよ!
今季の移籍では

・森本(完全)
・輪湖(完全)
・デメロ(完全)※退団済み
・篠原(完全)
・木戸(新加入)
・ドゥドゥ(レンタル)
・インス(レンタル)
・枝村(レンタル)
・平尾(レンタル)
・圍(レンタル)
・太陽(レンタル)
・惇(レンタルバック)
・田村(レンタルバック)

とレンタルがとても多かった。なんと前回の太陽君を含めると6人もレンタルしてるんです。
太陽君の記事でも言ったと思いますが(言ってないかも)、昇格してもしなくても来年レンタル組が全員いなくなる可能性があります。そう考えると夏の補強はレンタルではなく、完全移籍で欲しかった。そんな中での即戦力の完全移籍。これは非常にいい補強だと思います。




○さて、こうなると気になるのがもう1枠の外国人をどうするかです。
恐らくFWはもう取らないでしょう。
現時点でもFWが出来る選手は

・ドゥドゥ
・力
・森本
・石津
・木戸
・城後
・インス
・レオ
・枝村(?)

と揃っています。特にドゥドゥ、レオと外国人枠を2つ使っているのでそこで枠をダブらせるのは勿体無い気がします。
だとするとどこで枠を使うべきか。一番はボランチでしょう。前からいっている通り、今のアビスパボランチの層が薄いです。その穴を埋める為に強力な外国人ボランチを補強する可能性は非常に高いと思います。
ただ、ドゥジェが復帰間近と言う情報もあるので井原さんがどう考えるかですね。個人的にはドゥジェはCBの方が向いてると思っているので、もしボランチに即戦力が来るのであればそのような起用もあり得るかもしれません。



○まぁ何はともあれ今のところ補強は順調ですね。レオは早くてヴェルディ戦から出場出来るそうなので、観戦できる人は要チェックですね!