夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

古賀太陽君ようこそ!

柏レイソルよりDF古賀太陽君が育成型レンタルでアビスパ加入が決定しました!


○確実に補強が欲しかったSBの選手ですね!
古賀君は左SBが主戦場でCBもこなせるようです。また東京五輪世代で期待の若手、井原さんのもとで大きく成長するのは間違いないでしょう!
柏サポさん曰くメンタル面が心配とのことですが、岩下がいれば大丈夫でしょう。




○夏の補強第一号は育成レンタルと言うわけでアビサポとしては嬉しい限り!なんですけど、客観的に見ると少し不安が残る補強ではあります。
別に太陽君に不満があるわけではありません。問題はレンタルと言う部分です。


アビスパは今年だけでドゥドゥ、枝村、平尾、圍、インスと五名のレンタル選手がいます。もしアビスパが昇格して彼ら、そして太陽君が元所属に帰ってしまったら……?考えるまでもありませんよね
やはりそういった面からは完全移籍で欲しかったとは思います。まぁ、柏側が手放すとは考えられないですが


○ただ補強ポイントとしてはドンピシャですね。前から言っていたように、アビスパで最も欠けているピースはSBでしたから。
本職のSBは輪湖ちゃんと駒野のみ。實藤はCBの方が合ってると思いますし、平尾は前目の方が生きる選手。仮に二人をSBで計算しても、エウレーが退団した以上やはり1人欲しい所でした。
一応篠原も出来るみたいですが、彼もCBがメインですし本職が来るのは有り難いですね。



○しかし三年前の航輔と言い、今年の輪湖ちゃん、太陽君、亀川と完全に柏とのラインが生まれてますね。もっと貸してくれても良いんですよ?
どこぞで「アビスパに貸せば覚醒させてくれる!」と言われてるのを目にしましたが、実際その通りですよねw
特に井原さんになってからは顕著だと思います。
2015年はノリ、航輔、亀川。2016年は駒野。2017年はテル。そして今年は上記のメンバー。
いや、こう見ると凄いな、如何にうちのフロント優秀かが分かりますね。
柏に限らず貸してくれても良いんですよ???



○せっかくなので他の補強ポイントをチェックしておきましょう。
SBの次に必要なのはボランチですね。現時点では惇と山瀬、枝村がプレーしてますが、やはり本職が1人欲しい。ドゥジェがなかなか戻ってこれないならなおさら。さらに、欲を言うなら若手が良いですね。山瀬と枝村では年齢的にも夏を全力で乗りきれるか怪しいところです。城後と言う手もありますが、それはあくまで予防線。出来れば使いたくない手です。やはり城後は前で使ってなんぼだと思うので。ガンバの矢島あたり取れないかなー


そしてもう1枠欲しいのは高さのあるFWです。出来れば外国人。やっぱり今のアビスパには高さが足りない。切り札として1枚欲しいところ。本来はデメロに期待してたんですが…………ね?というわけで欲しいです。ウェリントン帰ってこい




○この太陽君の補強を皮切りに夏の補強が始まると思うので楽しみです!期待してますよフロントさん(ФωФ)フフフ