夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ(東京V戦)

ぶっちゃけ書くことなくてブログにしようか迷ってました(´-ω-`)




○結果は引き分け。よしと捉えるか悪いと捉えるかは人それぞれでしょうが、個人的にはまぁ良かったという印象。いや、負けなくて良かったと言った方がいいですね。内容的には正直ヴェルディの方が強かった。決定機も何度も作られヒヤヒヤものでした。そのなかで守備はよく守りきったと思います。その点が良かったところかな?




○こちらのMOMをあげるなら岩下でしょう。あの決定的シーンを守り抜いたのは素晴らしかった。そしてもう1人挙げたい。太陽くん!柏さん、ちょっとお話があるんですが……(ФωФ)フフフ
驚異と思われていたレアンドロを完璧に抑えきったあの実力!冨安の再来かと思いましたよ。ほんと柏さんはいい選手育てますね。なお、トップチームは(ry







○対して攻撃陣はパッとせず。ドゥドゥも前半の頭から調子が悪そうでした。膝に手をつき肩で息をしているシーンもあったので早目の交代もやむ無しと言ったところ。代わりに入った城後は常に裏を狙うものの、味方とタイミングが合わず……。惜しいシーンもあっただけに残念です。


インスは全体的に噛み合ってなかった印象。連携がとれていなかった。力は……あんま覚えてない(´・ω・`)
石津は非常に悪かった。それより山瀬をそこで使った方が良かったのでは?レオが救世主になってくれることを期待します……。









ボランチはまぁまぁの出来。とはいっても枝村の印象が無いのは私だけだろうか……。惇はカウンター阻止でカードをもらい次節出場停止。慣らしも含めてドゥジェの出番かと思いきや山瀬投入。理解は出来ますけど、次節のことも考えると若手のドゥジェの方が良かったのでは?


サイドの駒野と輪湖ちゃんは上々の出来。ヴェルディサポから駒野さえいなければ勝てたとか言う台詞も聞こえてきたので、非常に良かったと言えますね。しかし、駒野はもうすぐ37。代わりの右SBはいない状況……。太陽くんがCBなら結局SB不足は解決してないんですよね。補強期待したいです……。








○GKは久しぶりに杉山。杉山がダメとは言いませんが圍は?ベンチにもいなかったので心配ですね。また、山ノ井にチャンスがなかなか巡ってこないことも心配です。ポテンシャルはあると思うんですけど……。


實藤はいい動きでした。CB三人は完璧だったんじゃないですか?ロングシュートも惜しかったですしキレはどんどん上がってそうです。次も3バックかな?











○しかし選手が足りない。早目に三人補強したものの、デメロ・エウレー・田村が抜けたのでプラマイ0。選手は少ないままです。ただでさえベテランが多いのにこれで夏を乗りきれるんでしょうか。来年のことを考えてもレンタルばかりでやっていけるか不安なんですけど。まぁ、信じるしかないですね。