夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ来季(2021)の展望〜サイドアタッカー編〜

J1だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!




昨日の愛媛戦で勝利し、長崎が引き分けたことで見事J1昇格を確定させました!久し振りのJ1だ!!!!





さて、そんな歓喜の中去就予想をするのは心苦しいですが、このままだと先にリリースが出そうなので……(´・ω・`)
今回はサイドアタッカー編です、いつも通りやっていきますのでよろしくおねがいします\(๑╹◡╹๑)ノ♬





残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定
残留濃厚=残留の可能性が高い
残留?=どちらかと言うと残留の可能性が高い
?=どちらに転んでも全くおかしくない
移籍?=どちらかと言うと移籍の可能性が高い
移籍濃厚=移籍の可能性が高い











○朝陽・・・移籍?

神戸からのレンタルとなっている朝陽ですが、レンタルバックの可能性が高いです。神戸で安定して出場出来るかと言われれば微妙ですが、古橋の動向などで状況は変わるので何とも言えません。仮に再レンタルとしても同カテゴリのアビスパでは無く、J2のクラブに出す可能性もあります。神戸としてはアビスパに出すメリットは無さそうです。


なので後は本人次第ですが、朝陽自身はどっちに転んでもおかしくなさそうなんですよね。出場機会を重視するならアビスパですが……?










○福満・・・残留?

セレッソからレンタル中の福満ですが、恐らくセレッソは戻す予定は無いと見ています。セレッソは元々U23チームを持っていましたが、来年からそのチームが無くなります。つまり来年のセレッソは若手を大量に抱えることになるわけです。そうなると中堅の福満はポジションを貰える可能性が低くなります。そんな中でセレッソに戻るというのは考えにくいと思います。


じゃあ残留濃厚じゃないの?と思われるかもしれませんが、同カテゴリに出すのを嫌って別のチームに出される可能性があるので濃厚とはしませんでした。










○石津・・・残留?

今年は貴重な得点を奪ったり、動きが良いシーンもありながらやはりバックアッパーの位置から抜け出すことは出来ませんでした。しかし、戦力としては申し分無いので残留路線だと思います。


ただうちは本職のサイドが少ないので石津を放出して……と言う可能性も無くはないですね。









○草民・・・残留濃厚

ここ数試合でサイドアタッカーとして覚醒してきている草民は残留濃厚予想です。サイドの選手でレンタル組を除いたら、1番のクオリティなのは誰もが認めるところでしょう。純粋なサイドの選手が少ないアビスパとしては是非とも残したい選手です。








○菊池・・・?

シーズン途中まではターンオーバーなどで活躍しましたが、怪我の影響かシーズン後半は出番がありませんでした。柏からのレンタルですが、柏の前線は戦力過多と言うことも考えれば、戻る可能性は低いだろうと思います。


しかし、実力はあると思うもののアビスパとしては買い取るほどの選手なのかと言われると難しいところです。無得点だったこともあり、成績を残したとは言い難いということもあります。他に移籍することも、アビスパに残ることも両方有り得そうだけに予想は?です。









○北島・・・残留?

今シーズンは8試合に出場し、過去最多出場となりました。ポテンシャルの高さも見せ付けてくれ、将来に期待が持てる選手です。来年はJ1を経験してもらって更なる成長を期待したいところです。


ただレンタルに出すならこのタイミングかなとも感じます。出場機会が増えたことで他のクラブへのアピールも出来たはずなので、下部リーグで確実に経験を詰んで欲しいとも思います。











○総評
と言うわけでサイドアタッカー編はこんな感じです。レンタル組が3人と完全移籍組が少ないのでちょっと不安が残りますね。朝陽と福満を残せたらでかいですが……。どちらにせよ本職が一人は新たに欲しいところです。


さて、昇格も決定しそろそろ本格的にストーブリーグが動きそうですね。どんなことが起きるのか楽しみでもあり、少々怖くもあります。是非来年に繋がる補強を期待したいところです。


それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。次のストライカー編で去就予想も最後です。最後まで適当に楽しんで頂けると幸いです。


では、VAMOS!AVISPA!