夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ来季(2021)の展望〜ストライカー編〜

シーズンお疲れ様でした!!!!!!!優勝したかった!!!!!!!!





と言うわけでアビスパ福岡の2020シーズンは、2位でJ1昇格と言う結果で終わりました。最後勝って締めくくれたのは最高でしたけど、やっぱり優勝したかった……。まぁ優勝してたらギリギリまで日程詰まってたし、別にいいもんね(震え声)。


さて、去就予想の方も今回のストライカー編を持って最後となります。いつも通りやっていきますのでよろしくお願いします。






残留当確=公式で確定しているわけではないがほぼ確定
残留濃厚=残留の可能性が高い
残留?=どちらかと言うと残留の可能性が高い
?=どちらに転んでも全くおかしくない
移籍?=どちらかと言うと移籍の可能性が高い
移籍濃厚=移籍の可能性が高い











○遠野・・・移籍濃厚

川崎からレンタルで来ている遠野ですが、順当に行けばレンタルバックでしょう。元々川崎の1年待って欲しいと言う要求からアビスパレンタルの流れになっているので、川崎が手放すことはまずあり得ません。川崎としても小林悠の後釜が欲しいところなので、是非とも返してほしいでしょうね。


しかし、役者が揃っている川崎に戻って出番があるかは微妙です。旗手や三苫と言った前線の若手もいるので、まさかのレンタル延長の可能性も0では無いかも?









○フアンマ・・・残留?

今年ストライカーとして貢献したフアンマ。無理に変える必要は無いのでそのまま残留だと思います。
ただ今年の活躍が期待通りだったかと言うとそうでもないんですよね。フアンマが期待されていたのは二桁得点だったと思うので、もし確実に得点してくれる選手を狙っているのならば放出もあり得るかもしれません。










○山岸・・・残留濃厚

恐らくJ1でやるために移籍してきてるはずなので残留でしょう。と言うか半年で移籍したらイタリア人もビックリですよ。来年は大量得点期待したいですね。










○城後・・・残留濃厚

城後は満了、もしくは移籍ならシーズン終わる前に発表すると思います。理由はそれだけです(・∀・)
J1で大活躍する城後が見たいなぁー(/ω・\)チラッ











○木戸・・・移籍?

木戸はシーズン後半辺りからスーパーサブとして活躍し、来季に期待が持てる選手です。それもあって、個人的には武者修行にだすなら今しかない!と思うのです。


来年アビスパに残っても恐らくバックアッパーの位置から出ることは出来ないでしょう。しかし実力的にはJ2でスタメン取れるレベルだと思ってるので、ベンチに置くには勿体無いと感じています。一旦修行に出てから戻ってきても十分間に合うのではないでしょうか?
また、活躍した今ならオファーも来やすいと思います。そう言ったところを考慮して予想してみました。











○東家・・・残留濃厚

まだアビスパで出来る事はあるはずなので、今出すことは無いでしょう。来年は出場機会が今年より増えるでしょうし楽しみです。













○総評
ストライカーは1,2人ほど補強しそうな雰囲気です。長谷部チルドレンの小川とか欲しい気がしますが、どうでしょうね?遠野が残ってくれたらそれが最大の補強なんですが、如何せんハードルが高い……。


と言う訳で全員分の去就予想をしたわけですが、どうだったでしょうか?みなさんの予想とは違うところも多々あったでしょうが、1個人の考えですのでご容赦ください。
現時点では惇の満了が発表されてしまいました。今後も公式リリースに一喜一憂する日々が続くでしょうが、みなさん心を強く持って来季に備えましょう!




それでは来季もVAMOS!AVISPA!