夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

日本vsセネガル

いや、よくやった!引き分けは上々の結果ですね!




○MOMは乾ですね。文句なし!一点目のシュートはいわゆるビューティフルシュート。得意な形からきっちり決めてくれました。また、二点目に関してもよく折り返したと思います。二得点に絡んだ結果は素晴らしいものだと思いますね。(語彙力)
彼の代表での貢献力は凄いものですよね。常に走り回って攻守ともに活躍してますし今や外せない、替えの利かない選手ですね。
恐らくポーランド戦も左サイドは乾でしょうね。あのドリブルで引っ掻き回してくれることを期待しましょう!



○影のMOMは岳ですね。ポジショニングが素晴らしすぎる。いてほしいところにいてくれる、すごく貴重な選手です。一点目の長友へのフィードもですが、度々チャンスを生み出したことも評価できると思います。彼がいればポーランド相手にも得点がとれる、そんな予感がします。




○対して川島は酷かった。1つを除いては無難なプレーではありましたが……、その1つが酷すぎた。当然1失点目のプレーですね。あれはキャッチするか外に弾かなきゃ行けなかった。よりよって中に弾きましたからね、拙いプレーだったと言わざるを得ません。
まぁ次は航輔ですね!間違いなく!ですよね!
違ったら呪う





○そしてそんな川島と同じぐらい悪かったのが原口。1失点目のクリアは中途半端過ぎましたね。その後も空回りしてるようなプレーが多発。見かねて岡崎に代えられてしまいました。結果的に足を引っ張ってしまったと言えるでしょう。当然守備でいいプレーがあったことにはあったんですが……、それ以上にミスが目立ってしまった。ドイツのクロースのようには行きませんでしたね。





○途中交代で出場した本田はコロンビア戦が何だったのかと思うぐらいに動きが良かった。結果ゴールも決め、三大会連続ゴールと三大会連続アシストをやってのけました。いや、半端ないって。

逆に岡崎はやはり調子が悪そうでした。得点には絡んだので結果的には良かったんですが、正直武藤じゃダメだったのでしょうか?

宇佐美は予想以上に頑張りましたが、それでも物足りない。乾が良かっただけに代役としては不十分だったかもしれません。





○吉田、昌子は及第点。長谷部は個人的にはコロンビア戦より良かったと言う印象。酒井はあまりよくなかった。原口の調子の悪さと相まって右サイドはズタズタにされてたかなと言う印象。長友はアシストもあってとても良かったですね。大迫も良かった、良かったんだけどあれ外しちゃ行けませんね。





○この結果から考えるとポーランド戦は期待できそうですね。引き分け以上で通過決定なので失点しないことを期待しましょう!そのためにも航輔(ry