夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア22

箱イベ多すぎません?




○だいぶ間が空きました。お久しぶりです。いやー、卒論とかで忙しくて余裕無かったんですよ。書いてない間に三章とイベントが終わりました。三章は駆け抜けましたよ。前に比べて難易度上がりすぎじゃありません?石割って強引に進まなければ行けない事が多かったんですが。アサシンがとても厄介でした。毎ターン宝具は流石にきついですって……。まぁそんなこと言いながらも無事クリア。中国史好きとしては大満足のストーリーでした。





○ところで、三章と同時に夢火(?)なるものが登場しましたね。絆の上限を上げる代物ですが、当然エウリュアレに突っ込みました。ランスロット孔明も考えたんですけどね。やっぱり一番好きな鯖に上げるのが良いと思いまして。絆11までは遠いですが気長に進めていこうと思います。追加の夢火はレアプリ交換ですが、まぁ無課金には関係無いですね。もし取れたらランスロットですかね。ちなみにレアリティによって絆11への必要ポイントが変わるということは無いようです。







○さて、続いてはイベントの話。またジャガーマン特攻ですね。と言うかふーやーにカーミラも再びですね。出番多すぎませんか?そして配布はルーラー。実はイベント直前にルーラーゲットしたんですよね……。後で紹介しますが、まさか直後にイベント来るなんて予想外過ぎました。
ストーリー自体はキン肉マン好きなので非常に楽しめました。しかし、カナディアンマンとか分かる人いるんでしょうか……。タッグマッチも楽しかったですね。鬼畜でしたが。


高難度は令呪込みでクリア。と言っても運が良ければ令呪無しでも行けそうでしたね。いや、むしろ運が悪かったから行けなかったのか。
メンバーはこちら

ランスロット(Lv.100)
孔明(Lv.100)
始皇帝(Lv.90 フレンド)
・エウリュアレ(Lv.100)
・ステンノ(Lv.90)
・茶々(Lv.90)

ランスロットで5体倒しました。強すぎるこの人。まぁ令呪で復活した後も含むのであれですが。逆に始皇帝がほぼ機能しませんでした。宝具の効果が全て入らないとか言う事が起きましたからね。あれ無ければ多分普通に勝てたんですよね……。マーリンの方が安定したかな?









○さていつものように育成報告。今回は二名新鯖がいます。楽しみにしておいてください。



それではセイバーから。柳生さんが最終再臨しました。ようやく戦力になりそうです。まぁイベント用に育てただけですが……。


アーチャーは変化無し。イベント鯖も育てる余裕がありませんでした……。


ランサーはジャガーマンに聖杯を上げてLv.80にしました。一旦ここで聖杯はストップしようと思います。いつか90にはするけどね。そして、メドゥーサ(槍)もLv.MAXになりました。いつか聖杯あげます。いつか。


キャスターは新人が出ました。何か画像取れてなかったので後で載せます。ニトクリスが仲間になりました!これはキャスターチームの主力になりそうな予感。アーツパとしても有効でしょうし、助かりますね。まだ全く育てていませんがこれから育てていこうと思います。


ライダーはレジスタンスのライダーが第1再臨しました。まぁイベント用です。ほんとは赤兎馬欲しかったんですけどね。いつか手にはいることを祈って諦めます。多分来てくれるはず。


次はアサシン。刑部姫がようやくLv.MAXになりました。これでアサシンのサポート役が出来ましたね。こっから酷使するのでニートやってる暇無いですよおっきー。
そしてステンノに再び聖杯捧げました。これで上限は92。このまま100にします。やっぱり初期鯖は大事にしないとですね。


エクストラも一人新鯖がいます。
f:id:nom-ryonei66:20181224111257p:plain
まさかの朕です。来るとは思ってなかった……!いきなり10連したら出てきてビックリしました。念願のルーラーなので全力で育てます。既に第2再臨まではしました。正直モニュメントが足りませんが、頑張って回収します。
そして新アヴェが第2再臨達成。順調に戦力が増えてますね。後は福袋でフォーリーナーが来れば完璧ですね。期待。
ちなみにバーサーカーはお察し。








○最近周回が辛くなってきたのでなかなか育成出来てないんですが、いずれ四章も来ますし気合い入れて頑張ろうと思います。次の更新は気まぐれです。期待しないで待っていてください。