夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

スクフェス4(梨子誕)

桜内梨子ちゃん誕生日おめでとう!






○本日はAqoursの作曲担当、桜内梨子ちゃんの誕生日です。

f:id:nom-ryonei66:20180919095053p:plain

こちらが誕生日UR。優雅なドレスを身に纏っている梨子ちゃんは綺麗ですね。実は僕のデータでは梨子ちゃんと縁があるようで、初めてURで特別練習が出来たのが梨子ちゃん何ですよね。このデータで初めて引いたUR、SSR、SR全て梨子ちゃんでしたし、梨子ちゃんはよっぽど僕に逢いたいんでしょうね。え、違う?そんなー(´・ω・`)







○そして毎度恒例の紹介コーナーです。


桜内梨子ちゃんは浦の星女学院の二年生。東京の音ノ木坂学院から転校してきたばかり。Aqoursの作曲担当をしており、ピアノの腕前はコンクールに出場するほど。また、海の声を聞きたいと言って4月の海に飛び込もうとするなど、見た目からの印象とは違いとてもアクティブ。犬が嫌いで千歌ちゃんの家で飼っているしいたけには未だに慣れていない。しかし、アニメでは犬嫌いを克服しようとする場面もあり将来的には犬と戯れるシーンがあるかもしれない。


スクールアイドルを始めたきっかけは、千歌ちゃんに誘われたから。元々は全く興味が無かったのだが、千歌ちゃんの熱意に絆されて始めることになった。アニメでは千歌ちゃんに誘われて一緒にダンスまで踊ったにも関わらず、スクールアイドルを断ると言う突っ込みどころ満載なこともしている。他にもネタっぽいことをしている場面が多々あり、突っ込みとボケのハイブリッドとも言えるだろう(適当)。









○やっぱりAqoursメンバーの紹介は結構きついです。アニメ一周しか観てませんし……。さて、そんな話は置いといて。スクフェスでは梨子誕ガチャが始まっています。まぁ僕は相変わらず石が無いんですけどね。貯めてはみますけど引けなかったらごめんなさい。Aqoursの誕生日しっかり覚えないとなぁ……。それではまた次の更新で、さらばー。








※追記
梨子誕ガチャ引いたんですけどスクショするの忘れた……。結果はSSR1枚とSR1枚でした。まぁ普通?

f:id:nom-ryonei66:20180921123305p:plain

f:id:nom-ryonei66:20180921123330p:plain