夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

スクフェス1

千歌ちゃん誕生日おめでとう!






○と言うことでこのブログ初のラブライブ記事です。ライバーとか言っときながら最近ラブライブから離れてるのがはっきりとわかるこの現状。飽きた訳じゃないんだ。落ち着いてきたんだよきっと。







○と言うわけで千歌ちゃんの誕生日です。彼女の誕生日と言うことでこの記事書くんですけど、推しのにこにー誕生日にやれって話ですね。いや、言い訳させてください。なぜかにこにーの誕生日だけログインし損ねたんです。だから書けなかった……え、言い訳になってない?そんなー(´・ω・`)
それはさておき、知らない人のために千歌ちゃんの紹介でもしますね。







高海千歌静岡県にある内浦と言うところの出身で、家は旅館を経営しており、三姉妹の末っ子。浦の星女学院に通っている高校二年生。


約5年程前に一世を風靡したスクールアイドルのμ'sに憧れており、「自分も彼女たちのように輝いてみたい!」という考えからスクールアイドルグループAqoursを結成。そして自分の通う浦の星女学院を廃校から救うためにスクールアイドルの祭典、ラブライブで優勝することを目標に掲げた。


彼女は従来から飽き性であることが明かされており、スクールアイドルがここまで続いたのは意外なことらしい。また自らを「普通怪獣ちかちー」と称することから、多少なりと普通であることをコンプレックスに思っている節がある。しかし、普通では考えられない行動力や、「諦める?」と聞かれると「諦めない!」と必ず答える不屈の精神などを見る限り、とても普通では無いと思える。









○とりあえず大雑把に紹介してみました。紹介文がである口調なのは勘弁してください。そうじゃないと違和感があったんですw
もしこの紹介で興味が出てきたら是非スクフェスをダウンロードしてみてください。他にも魅力的な子達がいるので面白いですよ?











○さて、千歌誕と言うことで石が5個貰えました!ので早速千歌ちゃんのステップ箱を引いてきました!結果はこちらー

f:id:nom-ryonei66:20180801082910p:plain

大当たり


SR二枚、SSR二枚、UR一枚はダイブいい感じですね。千歌ちゃんのカードはあまり持っていなかったので有り難いです。もしかしたらURは初めてかも?レベル上げして第一線で活躍してくれることを期待してます!








○次は穂乃果誕が来ますね。石の問題で引けるかは分かりませんが、出来れば記事にしたいと思ってます。忘れてなければ……(´・ω・`)
他のメンバーも暇をみて紹介したいと思ってますが、そんな余裕あるだろうか……?まぁ気長にお待ちください。











ちなみにAqoursでの推しは曜ちゃんです。ヨーソロー!