夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

スクフェス5(ルビィ誕)

黒澤ルビィちゃん誕生日おめでとう!





○というわけで本日はAqours黒澤ルビィちゃんの誕生日です!

f:id:nom-ryonei66:20180921123735p:plain

梨子ちゃんととても近いんですね。今さら知りました。最初に名前聞いたときには、何だこのキラキラネームとか思いましたけど、慣れたら違和感無いですね。むしろ自然に感じます。
小動物のようなイメージが強いんですが、意外と大人っぽいドレスとかが似合うんですよね。そういう服を着ているときは可愛いと言うより綺麗に見えます。







○そんな彼女の紹介をしていきますね。


黒澤ルビィちゃんは浦の星女学院の一年生。姉に同じくAqours黒澤ダイヤちゃんがいて、ラブライブシリーズ初の姉妹で同じグループとなっている。妹のような印象を持ちか弱く思えるが、身長はそこまで低くなく、芯も強かったりか弱くはない。また、Aqoursの1年生の中で中心人物となっており、彼女主導で動くこともしばしば。


スクールアイドルを始めたきっかけは、やってみたかったから。元々μ'sのことが好きで、姉のダイヤちゃんとμ'sごっこをして遊んでいたりもした。最初に千歌ちゃんに誘われたときは究極の人見知りを発揮していたが、加入して以降は積極的になることもあり、人間的に成長している。







○相も変わらず雑な紹介ですがご勘弁ください……。個人的にはルビィちゃんは小悪魔のイメージが強いです。スクフェス衣裳のせいですかね……?
今回も安定のようにガチャは引けてません。まぁ引けたら追記しますね。それではさらばー




※追記
ルビィちゃんガチャの結果です

f:id:nom-ryonei66:20180925130303p:plain

そこそこの結果でした。でも昔に比べて高レアが出やすくなりましたね。いいことです(*´ω`*)