夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

スクフェス3(ことり誕)

ことりちゃん誕生日おめでとう!



○ということで南ことりちゃんの誕生日です。

f:id:nom-ryonei66:20180912073029p:plain

こちらはスクフェスで貰える誕生日URことりちゃんです。μ'sのメンバーの中でも最も女の子!という感じの子で、こちらの画像でもとても可愛らしいですね!


さて、スクフェスでは今回も誕生日ガチャが行われているんですが……。石が無い!最初の10連は普段よりも20個少ない30個で引けるのですが、それすら無いという事態。今日から三日間行われる予定ですので、今から集めに行きます。引き次第こちらの記事で結果を挙げますね。期待はしないで……










○そんなこんなで今回も彼女について紹介していきたいと思います。


南ことりちゃんは音ノ木坂学院の高校二年生で、穂乃果ちゃんと海未ちゃんの幼馴染。μ'sの中では衣装担当をしており、その実力は海外からスカウトが来るほど。チーズケーキが大好物で映画では1ホール一人で食べようとする描写もあった。またチーズケーキ鍋事件という黒歴史スクフェスにおいて描かれたこともある。


μ'sに入ったきっかけは穂乃果ちゃんが始めたから。このことからも分かるように穂乃果ちゃんには甘く、基本的にはイエスマンであることが多い。ただ彼女が穂乃果ちゃんを甘やかすぶん、海未ちゃんが厳しくしているのでバランスは取れていると言える。


また自分の意見を口にすることが少なく、留学の誘いが来たときも穂乃果ちゃんの事を気にして打ち明けることが出来なかった。これらから引っ込み思案な性格だと考えられる…………が、そのわりに秋葉でカリスマメイドとして働いていたりと謎が多い子である。









○とりあえず大雑把に紹介してみました。他にも紹介したいことはたくさんあるんですが、きりがないのでこの辺で。


次はμ'sならエリチカの誕生日ですかね?もしかしたらAqoursの誰かが誕生日かもしれませんが、どうだったかな。もし誰か飛ばしてたらごめんなさい。では今からスピカテリブルでもやってきますね。さらばー















※追記
誕生日ガチャの結果はこうなりました

f:id:nom-ryonei66:20180919094757p:plain