夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ(松本戦&横浜戦)

松本戦は記事にする予定は無かったのですが、横浜戦に勝てなかったのでまとめてやります。




○結論から言いますと昇格は厳しいですね。プレーオフでは昇格できないと考えておいた方が良いです。自動昇格権は遠退くばかりでアドバンテージも1つ無くなりました。非常に辛い状況です。この後町田が残ってるものの上位との対決はあらかた終わってしまったので他のチームに比べても不利です。ポジれる要素もほとんど無いと言う始末。いや、DFの固さはポジティブ要素か。







○まぁネガティブな事を言ってても始まらないのであまり深くは掘り下げませんが、FWの活躍が無くなってきましたね。決めるのがドゥドゥとレオだけじゃ当然勝てませんよ。継続的に点が取れる選手が欲しいですね。後はターゲットFW。せっかくクロスを上げても誰にも合わないことが多く感じます。それなら中央から崩したりするしかないのですが、それも出来ないので手詰まり。このパターンが増えましたね。いっそ木戸君スタメンで見たい……。









○首尾に関してはよく守ってるなと思います。上位とのホーム三連戦で失点は1。岩下抜きでここまで出来るのは素晴らしいと言っても良いと思います。と言うか岩下がいるときより下手すると固い気が……w。しかし篠原が次出場停止なので心配ですね。代わりは實藤でしょうか。誰が出ても活躍はしてくれるとは思いますが。








○来年の事を考えると昇格しないと戦力大幅ダウンは免れません。このあと全勝を期待して応援します。VAMOS!AVISPA!