夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ(京都戦)

大宮戦終わったけどまだ日曜だからセーフ。




○内容は勝ってましたが負けましたね。他チームに対するアドバンテージだった試合で勝てなかったことはとても厳しいです。ただポジティブに捉えるならば負けても離される心配が無かったと言うところですね。それでも負けられない時期に負けたことは決してプラスになるわけではありませんが。







○この試合は僕の今季二度目のスタジアム参戦。なので気合い入れて臨んだんですが……、1つのミスから失点してしまいました。確か惇だったと記憶していますが間違っていたらすみません。中盤で取られてショートカウンターでやられてしまいました。このシーン以外は危ないと言える場面はほぼ無かったと思います。逆にチャンスは凄くあったので決定力不足が問題……。







○この試合恐らくですがほとんど枠に飛んでいないんじゃないでしょうか?全て枠の外で相手からしても楽だったと思います。チャンスをいくら作っても決められなければ、せめて枠に飛ばなければ意味がないですね。枠にさえ飛んでいればまだこぼれ球などの可能性が残るんですけどね。木戸くんにしろ、インスにしろそろそろゴールを取らないと戦力として数え辛くなるので、今季の間に頑張って欲しいです。
また、レオも中に切り込むなら打てばいいんですけどね。なぜかクロスを挙げてしまう。恐らくコースが空いてないからでしょうが、中も詰まってましたしクロスという選択肢はあまりよくなかったと思います。まぁレオぐらいしか決められなさそうだったので打ってほしかったと言うのが一番ですけど。








○試合内容はこれぐらいにして、北島くん、いやユージがプロ初ベンチ入りしました!アタッカーとして実力もあるので期待できますね!プレイすることはありませんでしたが、相手からしても全く予想してなかったと思うのでプレッシャーは少なからず与えられたのでは無いでしょうか。


とここまではポジティブな話。ここからはネガティブな話で、ユージがベンチ入りしたということは稼働できる選手がいないということ、なんですよね。つまり京都戦の時点であの18人しかプレイ出来なかったということです(恐らく)。元々選手の数も他チームに比べて少ないのに、今この時期に怪我人続出と言う辛いパターン。岩下、森本、力と主力が抜け非常に厳しいことになっています。しかもこの試合はドゥドゥが出場停止。正直メンバーが組めるかも心配されていました。まぁなんとか組めたわけですが結果は惜敗。メンバーを変えて状況を変えようとしても、変えられるメンバーがほとんどいないという火の車状態。一刻も早く怪我人には復帰して欲しいですけどどうなることやら……







○今後の展望としてはひとまず全勝ですね。それぐらいでないと自動昇格は無いと思います。とりあえず次の大宮戦に勝てたらいいですね、厳しいとは思いますが三点ぐらい取ってくれたら最高です(昨日の結果チラ)。現時点で逆境に立たされているわけですが、それをひっくり返してこそのサッカー。

VAMOS!AVISPA!