夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

うちのカルデア8

イベント終わったァァァァ(遅)





○はい、イベント終わりました。欲しいものは集めましたし満足です。高難度はスルーしました。いや、無理だって(ヾノ・∀・`)ムリムリ


正直クガランナだけなら倒せたと思うんですけど……如何せんイシュタルが厄介で……。うちランサーいないんですよ。かといってサポートにランサーいれればクガランナ倒せませんし……。一回だけやって諦めました。あれはうちのカルデアじゃ無理です。





○ストーリーの方は下総終わりました!どころかセイレムも終わりました!これで1.5部は完全クリアですね。(フリクエから目を逸らしつつ)


1.5部を全てやった感想ですが、下総が一番楽しかったですね。特にキャスターリンボの真名は騙されてしまいました。でも気づけるレベルだったので騙されたのは悔しいですねw


セイレムは鬱展開が多くて参りました。まぁ短かった分1日とかで終わりましたけど。アガルタも鬱展開多かったですね。まぁあっちはまだましかなと思いました。いや、どっちもどっちか。


新宿は……何とも言えない。オルタが可愛いだけのストーリーだった気がします。あ、後犬可愛かったです。癒し。新宿の犬と下総のぬいちゃんは癒し担当。異論は認めません。







○そんなこんなで二部に突入したわけですが、石が美味しい!!!ストーリー読むだけで石が貰えるとか美味しすぎません?しかも今期間限定で消費APが減ってますし、「いつやるの?今でしょ!」状態待った無しです。(古)


恐らく1、2週間程度でクリアすると思うので、クリアしたら(小学生並みの)感想でもまとめますね。







○さてうちの戦力状況ですが、とりあえずジャガーマンが最終再臨を終えました。結構強くて驚いてますwまた、ネロ(水着)が第三再臨まで進みました。こちらも戦力になりそうで嬉しいです(*´ω`*)


それとジャックがようやくレベル90になりました。ずっと80で止まってたので今更ながら種火かき集めて突っ込みました。
まぁジャガーマンとジャックがレベルMAXになったとは言え、まだまだ種火が足りません。とりあえずエウリュアレのレベル上げたい。現状MAXで92なのでそこまでは上げたいですね。







○そういえば、ナポレオン目当てでガチャ引いたら新宿のアサシン手にいれました。ほんとは写真用意してたんですけど、真名バレちゃうので止めました。ま、プロフィール見ればわかる人には分かるんですけどね。ネタバレは極力しない予定なのでご安心を。したらごめんね






○ここまでFGOの事ばかり書いてきましたが、他のアプリについてもいずれ紹介したいなと思ってます。グリモアとかスクフェスとか人狼Jとか。まぁ余裕あればですけどw期待しないで待っててください