夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

スクフェス2

穂乃果ちゃん誕生日おめでとう!




○というわけで穂乃果誕です。1日遅いとか知らない。μ'sのリーダーでもある穂乃果ちゃんの誕生日と言うことでラブライブ界隈は盛り上がってましたね。そして誕生日の次の日は、日曜お日様穂乃果ちゃんですし穂乃果ちゃんのターンは終わりませんねw








○とりあえず知らない人のためにも、穂乃果ちゃんの紹介でもしておきますね。


彼女は音ノ木坂学院の高校2年生。家は老舗の和菓子屋を営んでおり、穂乃果ちゃんが店番をすることも。ちなみにこの和菓子屋にはモデルがあり、ラブライバーの聖地となっている。

姉妹に二つ下の妹がいて、作中では喧嘩はすれども仲が良い様子が描かれている。また、幼なじみに同じくμ'sのメンバーの園田海未南ことりがおり、この三人でファーストライブを行った。

穂乃果は明るい性格で、端的に言えば考えるより先に行動するタイプである。ただトラブルメーカーというわけではなく、元来から持っているカリスマ性によって基本的に良い方向へ進むことが多い。一度文化祭ライブ後に体調管理不足で倒れたときには、自分自身をとても責めていたことから、人一倍責任感があることがわかる。
また、μ'sの行く末を最後までリーダーとして迷い続けたことから、わりと思慮深い性格であったこともわかる。
とはいっても学校の成績は悪く、数学に限っては53点で喜ぶレベルである。また、基本的な部分では馬鹿っぽさが強調されており、そういう印象が強いのも確か。いわゆるTHE主人公と言えるだろう。

スクールアイドルを始めるきっかけは母校の廃校阻止のため。阻止するために何が出来るか考えていたところ、AーRISEのライブ映像を見て「これだ!」となった。要するに思い付き。しかし、結果的に廃校阻止に成功、さらにはラブライブ優勝を成し遂げると言う伝説を打ち立てる。








○とまぁ大雑把に紹介してみました。雑なのは勘弁してください。1ライバーとしては穂乃果ちゃんのおかげでμ'sが始まったも同然ですから、一種の神様のような感じです。私だけかもしれませんが。
彼女の太陽のような笑顔はとても癒されるので、これからも笑顔でいて欲しいですね。








○そんなわけでガチャタイム。今回も30個で引けるステップアップ引いてきました。
結果はこちらー

f:id:nom-ryonei66:20180804204731p:plain

千歌ちゃん程ではありませんが、これは当たりの部類ですね。UR来た時点で当たりですよね。以前消したデータでも穂乃果ちゃんはUR来ましたし、これはまさか愛されてるのでは……?まぁそんなわけないですけどね。











○さて、次は誰の誕生日でしたかね。μ'sはともかくAqoursは覚えてないんですよね……(´・ω・`)
μ'sなら次はことりちゃんだったかな?9月だった気が……。とりあえず1ヶ月ぐらい先だと思うので気長に待ちます。恐らくスクフェスネタはそれまでお預けですね。UR引いたら分かりませんけどw