夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ監督決定!

卒論終わったぁぁぁぁぁ!







○はい、そんなことはどうでもいいですね。アビスパの監督がようやく決定しました!元レアルの助監督であるファビオ・ペッキア氏が就任しました!

ようこそペッキア!



いやはや、経歴的に見ると何でJリーグ、しかもJ2に来たんだろうって感じですね。ロティーナだったりイニエスタだったりの影響何ですかね。直近でも監督としてセリエAにチームを昇格させてますし。まぁ一年で落ちてますけど。それでも昇格請負人としての実力はありそうです。期待できそうですね。






○ペッキア氏がアビスパの新監督となったわけですが、どんな戦いかたをするんでしょうね。聞いたところによるとハイライン寄りのようですが……。どこぞのチッバみたいになってしまわないか少し心配ですね。守備が割りとガバガバと言う意見もあり、攻撃的な監督のようです。井原さんが構築した守備と組み合わせれば、結構いいチームが出来るんじゃないでしょうか。根本から変えてしまうとどうしようもないですがf(^_^;
コーチを二人連れてきた辺り、1から変えるんでしょうか……。どちらにせよワクワクは止まりませんね!








○ところで、契約更新が未だに0です。なぜだ。今のままだとルーキー三人しかいないんですが、大丈夫でしょうか。今回は誰が来るか全く予想つかないんですよね。航輔とか中山とか来ないかな。もしかしたら鹿島の選手が来るかもしれませんね。CWCが終わるまで待っている可能性。となると金森復帰を期待してもいいかも……?
まぁ気長に待つしか無いですね。でもやっぱりそろそろ情報欲しいな……。