夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパ(愛媛戦)

勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!





○なんか勝ちましたと言うか勝ってました。感動と勝ちにこだわるのは良いけどこんなにハラハラさせなくてもいいんだよ?
先制されたときは詰んだと思いましたが、二度追い付いた上に逆転勝利とは何たるミラクル。これで昇格に望を繋げましたね。ギリギリですけど






○いつも通り試合について触れたいんですけど実は今回試合見てないんですよね。友達と食事に行ってたのでハイライトしか確認できてないです。なので感想については短くなると思います。ご了承ください



一点目は石津のヘッド。惇の展開から駒野のドンピシャクロス。やっぱり駒野のクロスは大きな武器になりますね。ウェリみたいなターゲットがいなくても合わせられるのは流石の一言。フリーキックの時の選択肢も増えますし行けるときはスタメンで使って欲しいなと思います。


二点目は石津の落としからドゥドゥ!これスポナビのテキスト速報で見たんですけど、てっきり綺麗に崩したのかと思いきやドゥドゥが強引に持っていった形でしたね。ドゥドゥの強さが光る場面でした。


三点目はドゥドゥのヘッド!惇のクロスからでしたが、完璧でしたね。一点目もですがこういう流れからの綺麗な得点は久しぶりじゃないでしょうか?最近ゴラッソなどが多かったのでホッとしますね。いやゴラッソはゴラッソで最高なんですけど。やっぱり流れから得点がとれるチームが強いと思うんですよね。その上でセットプレーやゴラッソがあればなお良いという感じです。






○得点が2試合連続3と言うのは問題ない、どころか最高なんですけど、失点が多すぎるんですよね。ここ2試合の共通点は岩下とドゥジェがいないということでしょうか。あとは力もですね。もしかしたらその辺が大量失点に繋がっているのかもしれませんが、まぁそこを考えるのは井原さんに任せますか(思考放棄)。
ただ、負けてはいけない試合でギリギリとはいえ勝ちを拾ったことは称賛できても、試合内容自体は誉められたものでは無かったと思います。いや、見てないんですけど。勝ったことに満足するようなことは無いとは思いますが、次の試合は是非無失点かつ大量得点で勝って欲しいものです。内容も伴ってこそ昇格が見えてくると思うので、そこのところ信じてますよ井原さん。








○そして次の試合はアドバンテージだった未消化試合。相手は京都です。短いスパンで長距離移動しながらの戦いはきついとは思いますが、ここで落としてるわけにはいかないので気合い入れて行きましょう!
そしてようやく久しぶりにスタジアムに参戦できます!!!長かった!!!!
今年はホームの栃木以降1度も行けてないんですよね。夏に帰省もしなかったし、近場アウェイも少ないし。なので水曜は全力で応援してきます!



来れない奴らのためにも福岡勝たせようぜ!