夜桜日記

ゲームとか漫画とかサッカーとか適当に。メインはアビスパかな

アビスパvs京都サンガ

4月初勝利辛うじて達成!!!!!!




どうも去年振りです(・∀・)
久しぶりに現地観戦出来たので、ちょろっと感想的な何かを書きたいと思います。どうか暇な方はお付き合いください





○アウェーの洗礼(?)

今回はアビスパ初のサンガスタジアムと言うことで楽しみだったのですが、まさかの大雨。そして大風。
僕はアウェー席の一番後ろで見ていたので被害はあまり無かったのですが、前の方の席は大変そうでした。
何かアウェー京都っていつも天気が過酷な気がします。これがアウェーの洗礼か……(違)





○サンガスタジアム

さて、肝心のサンガスタジアムですが、非常に良いスタジアムでした。屋根もあり傾斜も十分にある。全てにおいてあのパナスタにも負けないのではないでしょうか。今回みたいな天気でもない限り素晴らしいスタジアムだと思います。
というか今回の天気が特殊過ぎです。アビスパがよっぽど京都に嫌われてるんでしょうかね(・–・;)ゞ







○主審の不安定感

試合が始まってからは主審の不安定さが印象に残りましたね。基準が曖昧過ぎたのかなと言う印象ですね。前半は完全に京都寄りの判定、後半は帳尻合わせなのか若干アビスパ寄りになりましたが、ファールの基準が良く分かりませんでしたね。


ノーゴールの時はアビサポもざわめきが全く収まりませんでした。主審だけがゴールを認めており、京都選手や京都サポでさえ戸惑いが見受けられました。また、副審がはっきりと主審に(おそらく)異議を唱えていたこともあり、中々珍しいシーンだったのかもしれません。









○北島裕二の覚醒

また今試合で最も印象に残った選手は間違いなくユージですね。ユージがリーグ戦に出場するのは初めてでは無いですが、ここまでの活躍を見せてくれるのは初と言っていいでしょう。
今までもポテンシャルの高さは見せてくれていましたが、ここに来てようやく開花したと言う印象でしたね。間違いなく左サイドの序列は変わった、そう感じるほどのプレーでした。

特にワンタッチで相手を抜いた瞬間はアビサポ全体からどよめきの声が聞こえるほどでした。これは今後に期待しか出来ないですねᕙ( • ‿ • )ᕗ









○久しぶりの勝利

試合結果は山岸の1点を守りきり見事勝利。課題は多くあるものの最近奮わない成績が続いてきた事を考えると上出来と言える結果でしょう。今季リーグ戦初のFWのゴールということもあり、ここが1つのスタートと言ってもいいでしょう。

しかしやはり現地で見る勝利は格別ですね。自分自身数年ぶりのレベルなので、非常に嬉しかったです。これだからサポーターは辞められない(・∀・)









○最後に

これで京都戦の感想は終わりです。凄く短くて大雑把な気もしますが、多分気のせいです。気のせいということにしといてください。
まぁ簡単な雑日記レベルなので深い感じのことを期待していた方には申し訳ないです、が基本ここはそんな感じです。ゆるーく見ていってください⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾




さて、それでは今季もいい成績を残すことを期待して

VAMOS!AVISPA!